※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

39週4日で3度目の内診があり、恥骨や足の付け根が痛む症状が出ています。陣痛や破水の兆候について経験を教えてほしいと相談しています。予定日超過を避けるためにスクワットや歩行をしています。

初めての質問です!
今日で39w4dですが、明日は3度目の内診グリグリです😭🙌
初産で、1度目のグリグリで3日間茶おりがでましたが
それ以来兆候なしでここまできました😭😭!

今は足の付け根と恥骨が急に痛くなってきましたが
いつ陣痛や破水が来るのかと…
皆さんは、そのような兆候などはありましたか?
恥骨とか足の付け根がここ2日でガーンってなるような痛さに変わりました(*'▿'*)!!

予定日超過は避けたいです😭😭
スクワット1日50回となるべく歩くようにしてるのですが😭😭
何かやっていたことなども教えていただけたら嬉しいです!

コメント

わっかー

いろーんな事やれるだけやりましたが絶賛超過中です。明日入院します✨こればかりは赤ちゃん次第じゃないですかね💦

• はるママ

はるママ

そうですよね、、赤ちゃんに話しかけます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )おー!頑張ってください!私も今週中には陣痛来て産みたいです😂💓💓

• 7月22日
新米ママ

私も色んなジンクスも動いたりもしましたが、努力が足りないのか予定日超過中です😱😱😱
9日も過ぎちゃいました💦
明日受診しますが、今まで子宮口全くあいておらず、、、😓
もうここまで来ると赤ちゃんのタイミングなのかなと若干諦めモードです😂
散歩、階段昇降、床ぶき、唯一スクワットはあんまりしてません🤦‍♀️笑

• はるママ

はるママ

そうなんですね😂😂!
    あらそうなんですね((((;´・ω・)))
    赤ちゃん次第だし、なんともですよね…私は頭下がってきてて子宮口は指一本分らしいのですがそこから変わらずで😂😂
    階段はやってみたいなあって思ってますが足の付け根痛すぎてもうできないです😭😭

• 7月22日
  • 新米ママ

新米ママ

羨ましいです😂
    私は子宮口もガッチリ閉じてて、赤ちゃんの頭の大きさもガッツリ測れてしまいます😔

明日の検診では子宮口少しでも空いててくれれば、、と祈りながら今日は家中掃除しました!!
    階段昇降良いみたいですが、降りる時は足元気をつけないとです🤰🤰
    登りはガッツがあればいけますが付け根痛いなら無理しない方が良いかもですね😭

• 7月22日
  • はるママ

はるママ

38週の検診から子宮口変わってなくて😭😭明日の内診グリグリで、なんとか開けばいいんですが😭
    そうなんですね:(´◦ω◦`):なかなか初産だと大変なのかもですよね…

明日の検診で今後のこと決まる予定ですが不安すぎます😭!!
    ですねー、、階段危ないですしね、、家中掃除えらいです!!( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

• 7月22日
  • 新米ママ

新米ママ

私は内診グリグリすらされてないです😂正産期入ったあたりから検診行くたびに構えてますが、全く痛みを感じなくて、また今日もされなかったのか?🤔と拍子抜けです💦

私も明日の検診でさすがに内診グリグリされるかなーとビビってますが😫
    同じく明日の検診で今後の事決まる可能性あるので不安です〜😂
    でも初産でも予定日2週間遅れる人は100人に一人らしいので、その1人にならないようにしたいです🙋‍♀️笑

• 7月22日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね!!
    なんか先生はもう3000超えてるし早く産みたいしょ?ってことでやってくれてますが、なかなかです😭
    三度目の正直で、明日来てくれれば😭🙌
    そうなんですね?!
    私もその1人にならないように頑張ります( ⑉´ᯅ`⑉ )🙏🏻

• 7月22日