※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家事・料理

冷蔵庫に20日までの卵が大量にあります💦私の体調が良くなくて夕飯作れて…

冷蔵庫に20日までの卵が大量にあります💦
私の体調が良くなくて夕飯作れてなかったので
使いきれませんでした(;_;)
まだ使えますかね…?
生で食べるのではなく火を完全に通せば
いつくらいまでなら食べれると思いますか?💦

あとお豆腐を夜10時前に旦那と買い物行った時に買って
そのまま台所に2、3時間放置してたことに気づいて
慌てて冷蔵庫に入れたんですが使えますか?💦
充填?って書いてあるお豆腐なんですが(p_-)
一応部屋のエアコンの風が行くので
すごく暑い部屋ってわけではないんですが💦

コメント

deleted user

私なら悔しいですが、やめておきます😂

たんたん

豆腐はちょっと何とも言えませんが、卵はしっかり火を通せば賞味期限から1週間くらいは食べられますよ☺️
卵の賞味期限は生食で食べられる期間のことなので。
ただ妊婦さんですし、食べるかどうかは自己判断ですが💦

ママリ

私はどっちも普通に使っちゃいます😅!

こまめ

卵は期限が切れてから2週間以内にしっかり火を通していつも使うようにしてます!
豆腐は微妙ですね😓

ゆ

卵は食べれますよ〜!
みなさんおっしゃってますが、卵の賞味期限は生で食べるとき用です(^^)
今うちの冷蔵庫にある卵は17日が賞味期限の物です(笑)

豆腐も私なら食べちゃいますね。
少し食べてみて、おかしな味がしなければいけるかな、、と。
自己責任ですが(>_<)

くろねこ

みなさんコメントありがとうございます!
卵は旦那だけに出そうかな…😅
お豆腐はお味噌汁に入れる予定だったんですが😓

Manami

卵の賞味期限は生食の期限だったと思います!

豆腐も火を通して使います♪