※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知
妊娠・出産

検診後に出血があり、心配です。おしるしでしょうか?お腹の形も気になります。

いつもお世話になってます‼️
質問です💦
今日(22日)で39w1dです。
18日に検診に行って内診グリグリかわからないですが赤ちゃんの頭が下がっているか診てもらって内診され、順調に下がってると言われました☺️

検診から帰宅後トイレに行ったら出血していて多分内診したから内診後出血だろうと普通に過ごしてました✨
内診して2日後から出血も少なくなり昨日完全に出血しなくなったのですが、1日経って先ほどまた生理1日目くらいの量の出血してました😅
赤褐色っぽい色です。
これはおしるしってことなのでしょうか??
それとも今日だけなぜかおへその周りも軽くへこんでて赤ちゃんに何か起こってるのか心配です😢

コメント

まっちゃんママ

妊娠中の出血は不安になりますよね。
私も生理二日目位の量の鮮血が出たことがあって、急いで病院に行きました。←結果は子宮ではなく腟からの出血で問題無いとのことでした。

私の病院では量が多い、止まらない、鮮血の時は受診と言われていたと思います。
胎動が変わりなく元気であれば問題ないと思いますが、不安であれば受診しないまでも電話で相談してみたら不安も解消されて良いと思いますよ(^^)
ストレスも良くないですしね!

ちなみに内診グリグリは普通の検査の時とは比べ物にならない程痛いので、違うかなぁと思います。

  • 知


    返信ありがとうございます‼️
    胎動はうっすらあります☺️
    生まれる間近なのかここ数日で胎動を感じる回数が減ったからそれもあって少し不安になってしまいました💦

    そうですね✨
    血が止まらないようなら病院に電話してみます‼️またトイレ行ったら出血の量も減ってきたので少し様子見てみます😆ありがとうございます🍀

    やっぱ噂の内診グリグリじゃなかったんですね!次の検診行ったらやられるかな?覚悟しておきます‼️

    • 7月22日