※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼吸が乱れることや表情の変化について心配しています。これは未発達な赤ちゃんによくあることでしょうか?授乳中に呼吸を忘れたこともあり、授乳チアノーゼか心配です。

生後3ヶ月の男の子のママです。
うちの子新生児頃から今も寝ている時に呼吸が乱れることがあります。
お腹の動きを見ていると一瞬動かなくなり止まった?と思うと大きくフゥーとため息をつくように呼吸したり
いきなり目や眉毛口を小刻みに動かしてしかめっ面になるのと同時に呼吸もハッハッハとなったりします。
これはまだ色々未発達な赤ちゃんには良くあることなのでしょうか?
唇の色や顔色は悪くありません。

産まれてまだ入院している時の授乳室で授乳している時ミルクを飲みながら呼吸をするのを忘れて授乳チアノーゼかな?と言われたこともあるので心配です。

コメント

ちびた

うちの息子も小さい時からやります!!
ちなみに今もやってます、、
最近まで気にしていましたが、
うなされているのかな?
と最近思うようになりました😐😐

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    同じような方がいて安心しました😊
    小児科行こうか迷っていたんですが様子見てみます!

    • 7月22日