※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴか♡
お仕事

月給とボーナスが低く、転職を考えている女性。マイホームのために貯金もしたいが、不安。同じ状況の方、どうしますか?

正社員 勤続8年目(育休1年を二回)
フルタイムで働いて月給11万の製造です
基本給は12万です
今年の1月から復帰して、今月ボーナスを
貰ったのですが、5万でした。
前から何度も転職を考えて、子供が小さいし
不利だと思い転職を諦めていました🤦‍♀️
今後マイホームが欲しくて、ローンを組むのに
正社員だと審査が通りやすいと聞き、
安いけど正社員を辞めずに続けてきました。
8時間働いて、家事も育児も毎日クタクタに
なるくらいなのにこのお給料とボーナスでは
ショックで、正社員で働く意味がわからなくなりました。
急なお休みにも対応して貰ったり
人間関係は悪くありません。
仕事内容も嫌いというわけではありません

月給とボーナスのあまりにも低い
これからマイホームの為に貯金もしたい
ので、転職してもう少しお給料の高い所に
行きたいな〜と思っています。
既婚子持ちだと不利だとは思うのですが
みなさんが同じ状況ならどうしますか?
悩み過ぎて何年も経ちました。
どうかアドバイスをください。

コメント

T&Tママ

とりあえず面接だけ受けてみてはどうですか?フルタイムで働いてこの金額はモチベーション上がらないですよね。

でも、私もたまに転職したいとは思いますが、融通が効いたり、人間的環境がいいので、ためらって数年です。

  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    独身の頃から友達のお給料とも差があり
    ずーっと悩んできました。
    モチベーションが上がらず、独身の頃に築いたキャリアも子供産んでからドーンと下がりましたし😩
    やっぱり転職ですよね💡

    • 7月23日
ママリ🔰

私だったら仕事しながらゆるーく転職活動すると思います。

  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    そうですよね😩
    ありがとうござます。
    ゆるーく転職活動始めようと思います⭐️

    • 7月23日
イヤイヤママ

年齢にもよります。
35歳以下なら転職して成功する確率があります。
とりあえず、転職活動をして、条件をしっかり考えて、受かったら辞めたらどうですか?

  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    今26なので転職するなら30前にと
    思っていたところです🤦‍♀️
    ありがとうござます😊

    • 7月23日
こちも

子供が4才,1才のときに転職しました。
特に資格ないですけど、基本給は29万です。正社員、土日祝日休み、1日7.5時間勤務です。前職は18万、正社員、土日休み、1日6時間勤務でした。
その基本給、本当に日本国内ですかと聞きたくなります。気を悪くされたら申し訳ありませんが、すぐにでも転職をおすすめします。

子供がいても、急な休みにどのように対処するつもりなのかきちんと説明できれば、ママにも十分チャンスあると思います。

  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    良いところに転職出来て羨ましいです!
    こちもさんみたいな転職が理想です✨
    一応日本です🇯🇵笑
    ゆるく転職活動始めようと思います。
    ありがとうござます😊

    • 7月23日
ぷぷぷ

手取りで11〜12万だと技術職でもない限りうちの地域でもよくありますかね🤔低いですよねー😱
私も探しに探して手取り15万、ボーナス18万です😂
妊娠中に前職辞めたので産後1からの就活でしたが、やっぱり大変なのは大変でした😅3ヶ月の間に15社くらい受けました😂
仕事は続けながらハローワークとか通ってみるのもアリだと思います♡

  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    さらっと求人見ても15万〜で、
    てことは手取り12万くらいで変わらないの?って感じでした😭
    全体的に物価か安い地域だからなんですかね…
    15社も!?
    あたしもるるるさんみたいなのを覚悟して就活に挑もうと思います!
    ありがとうございます✨🙇‍♀️

    • 7月24日