※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

7/14から熱が続き、病院で風邪と細菌感染、乳児喘息と診断。熱が続くため、病院受診を迷っている。どうしますか?

長くなりますが、回答よろしくお願いします😭

7/14(土)朝37.8℃の発熱。その後熱なし。
7/15(日)朝38℃の発熱。夕方40℃超えた為、休日診療へ。咳・鼻水ないから風邪と診断される。座薬を使用し、一時的に下がる。機嫌は良い。
7/16(月)37〜38℃台。一時期39℃超えた為、座薬使用。
7/17(火)平熱になる。かかりつけが休みのため別の小児科を受診し、細菌感染の発熱と診断される。
7/18(水)保育園へ。咳・鼻水が出始める。
7/19(木)登園するがお迎えコール。熱はないが、肩で咳をしているとのこと。小児科を受診し、乳児喘息と診断される。喘息と吸入の薬を処方される。食欲なし。水分は取れている。
7/20(金)小児科受診。肺の音は昨日より良くなっているとのこと。夕方38.6℃の発熱。機嫌も悪い。
7/21(土)37〜38℃台の発熱。かかりつけが休みの為、別の小児科受診。6月下旬に別のウイルスにもかかっていた為、免疫が落ちていて熱が出ているとのこと。
7/22(日)朝37.3℃。少しずつ熱が上がっていき、現在38.9℃。

今までの経過です。
明日また病院を受診しようか迷っています。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

みかん

タイミング的にかかりつけにまだ行けてない感じですか??

  • まっちゃん

    まっちゃん

    7/29からなのでまだ行けていません(´;ω;`)

    • 7月22日
  • みかん

    みかん

    わたしだったら、やっぱりかかりつけ医に診てもらいたいのでそこへ行きます(^_^)他の病院やネットで調べても怖い事書いてあったり、聞きたい答えが返ってこなかったりするので。。逆に不安になったり、どうすればいいか迷ったりしちゃうので😢
    まっちゃんさんが信頼できる病院や知人でもいいので、聞いてアドバイスもらうのが一番安心するのではないでしょうか?🙂

    • 7月22日
ヨル

熱心配なので病院行きます。
内服ありますか?

  • まっちゃん

    まっちゃん

    かかりつけが1週間休みなので、多めに処方してもらってます。

    • 7月22日
  • ヨル

    ヨル

    症状は熱だけですか?
    鼻水や咳、下痢とかしてますか?

    • 7月22日