※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊活

妊活再開後、3回目の移植で残念な結果。次回は1周期お休みしてリトライ。気持ちの整理が難しい状況です。

妊活再開して、3回目の移植
残念な結果になりました
もうダメかも…と不安な気持ちでいっぱい。
次回は1周期お休みしてのリトライ。
平常心が保てません
どう気持ちを処理していいものやら

コメント

たかこ

まったく同じ状況なので、コメントしました(T . T)
わたしもこの間3回目移植失敗しました‥今回は着床してくれてたようなんですが、ダメでした‥
次また採卵からです。本当気持ちが保てませんよね‥

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    私は凍結してあるたまごさんがどうしたら着床してくれるのか…
    先生に言われるままにするしかないのですが。
    気持ちをどうもっていくか。
    ため息出ちゃいます。

採卵、大変ですよね😢
    私は採卵のあと、しばらく痛くて大変でした
    弱音吐きながら、でも続けて行くしかないんですよね。我が子に会える日まで‼️

• 7月22日
  • たかこ

たかこ

同じ環境の人がいると本当に励まされます(T . T)我が子に会えるまで頑張るしかないんですよね💦絶対欲しいけど、心折れそうなとき、どうしてますか?わたしは最近、養子とか考えます。でも、そこまでしていらないかなと思って、夫婦2人の生活を真剣に考えたりもします。

先生に言われるがままにしていくしかないですよね。3回目失敗すると、何かやり方変えたり、そんな話ありました??わたし今まですべて初期胚なので、次は胚盤胞にまで育てて移植の予定です。でもそれでも、ダメだったらその先どうしたらいいんだろうと、悶々としてます。
    どんなにできなくても地道に続けていくしかないんですかね😭

• 7月22日
  • わんわん

わんわん

私は初めの二回、排卵有りでの移植でダメだったので、今回は無排卵での移植でした
    で、ダメだったので、また排卵有りに戻すそうです
    回を重ねるごとに、処置は増えています。
    すっごい痛い注射をしたり、通気をしたり…。
    次回は病院が夏休みのタイミングになるので、一回休んで再開だそうです。
    もんもんしますね

• 7月22日
  • たかこ

たかこ

排卵ありとなしの移植‥そんな方法もあるのですね、初めて知りました。なんだかここでいろいろな人の話聞いてると、病院によって方針が本当に違うんだなって思います💦
    処置増えるんですね。わたしは全然かわりません‥
    どんな方法で採卵してるんですか?

• 7月22日
  • わんわん

わんわん

今は採卵していなくて、凍結させた胚を移植しています。
    自分の年齢を考えると、採卵はもう難しいかなと思っています

はじめはすぐ移植したのですが、次は子宮を綺麗にしました(リンスって言ってました)
    3回目は「通気」これが痛くて(・・;)
    注射もちょっとずつチクチクチクチク10回以上刺したと思います。拷問のようでした

• 7月22日
  • たかこ

たかこ

初めて聞く治療です(・・;)
    リンス?通気?
    採卵はもう難しいんですか(;ω;)残る卵にかかってますね‥
    わたしは卵は一応とれるんですが、着床がなかなかしてくれません(;ω;)

本当に、この努力が報われる日が来るといいですよね‥1人でもいいし、子どもが欲しいです(;ω;)

• 7月22日
cocco

お気持ちすごくわかります。

私は今月4度目の移植が陰性でした。
私には無理なのかもしれないと絶望的な気持ちになりました。

でも子供を諦めることはできないので、頑張ろうと思います!

今周期は一度お休みして着床外来へ行くことにしました。

• わんわん

わんわん

私も一周期おやすみして、またリトライです。
    お休みの間はあの薬たちもお休みなので、まぁ、少しのんびりしようかなと思いますが、まてあの不安の日々が始まるかと思うと、悶々します。
    もっと明るく妊活したいのですが、毎回落ち込みが激しいです。

ガンバルゾー

• 7月22日