※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき2230
家族・旦那

義母についてです。私は現在妊娠25w、予定日は3月14日の初マタです。先…

義母についてです。
私は現在妊娠25w、予定日は3月14日の初マタです。
先日、義母から赤ちゃんの肌着、おくるみなどセットで届きました。以前、赤ちゃんの物は用意したのかと聞かれたので、下見はしたので、色々検討してネットで買ったりしようと思っていますと伝えてありました。
お礼の電話をしたら「お金がないから用意してないんでしょ?用意するの遅すぎでしょ、だから送ってあげたのよ」との事。
私自身早く買いたい気持ちもありましたが、予定日が3月ですし、安く済ませたいので年末年始のセールやフリマで安く購入しようと思っていたので、嫌味にしか聞こえません。
しまいには、「私や赤ちゃんを心配しすぎて自分の調子が悪くなった、そのせいで義父とも夫婦ケンカして大変なんだ」とまで言ってきます。心配性なのは分かりますが、そこまで言われると信用されてない気もしますし、困ります。自分のペースで、色々計画して赤ちゃんを迎えて育てていきたいのに、これから先も何をいわれるのか怖くて不安です。
長くなってしまってすみませんm(__)m

コメント

ちぃmama*

義母さん、完全に暴走してますね(;^_^A初孫ですか?
主さんや赤ちゃんを心配しすぎてーのくだりが最高に面倒くさいですね(笑)しらねぇーwwと思ってしまいました。人様のお義母様をすみません(>_<)💦💦

旦那さんにブレーキかけてもらう事は出来ますか?赤ちゃん生まれたらどんどん介入してきそうな義母さんなのでバリア張るのは早めがいいですよ(>_<)

• みき2230

みき2230

旦那の妹に1歳位の娘さんがいるので、初孫ではないです。
    本当に色々と面倒くさくて、ほっといてくれって感じです。
    生まれたら更に加速しますよね!?旦那には、大丈夫だから心配しないでくれ、信用してくれと伝えるように頼んではあります。

• 11月30日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

初の内孫だからかな…
    何にせよこっちはペース乱されて迷惑ですよね。

これからなんだかんだ理由付けて趣味じゃない物とかバンバン買ってきそう…。
    私も3月予定日ですけど準備なんてまだまだしません(;^_^A
    てか妊娠3ヶ月でベビーベッドでマジですか?大暴走もいいとこですね(笑)

生まれたら本当に気をつけて下さい(>_<)

• 11月30日
  • みき2230

みき2230

義母は子離れ?できてないんですかね?(*_*)ホントこれからが怖いです。気をつけますm(__)m

• 11月30日
☆まめお☆

お義母さん嫌ですね(°°)
まだまだ生まれるまで時間あるし、自分たちで色々決めていきたい時なのに(>_<)

それに、3月なら暖かくなっていく時期なので今、服とか買っても時期ハズレになってしまいそうですね(´・ω・`)

私の息子は10月末予定日で10月入ってから買いましたよ!
9月だと夏物セールで秋冬物がなかったです(>_<)

お金がないから!とか本当にうざいですね(°°)
なら現金くれたら良いのに(笑)

私の地域では、赤ちゃん用品を早くから準備すると流れてしまうと言われています(>_<)
今後、お義母さんが何か準備しようとしたり、その他でも話す機会があったら↑の話しをしてみたらどうでしょう?

早くに準備すると良くないと聞いているので準備は年明けから始める予定ですって\(^o^)/
それまでに何を買うかだけ下見してます!って(*^^*)

生まれたらもっと大変そうなので今から気を付けてください(>_<)

• みき2230

みき2230

準備するの早すぎですよね(°_°)ちなみに妊娠3ヶ月くらいの時にベビーベッドも送ってきました。部屋が狭いのでぶっちゃけありがた迷惑です(笑)
    早く準備すると流れてしまう、というのは良いですね!早めに対策かんがえます!

• 11月30日
じゅよ

お礼の連絡をしたのに、そんな言い方されるなんて( ; ; )
私は4月が予定日でしたが、
買えそろえたのは2ヶ月前くらいです。
同じく年末年始のセールで
いろいろ買いました^_^v

勝手に心配しておいて
義父との喧嘩を人のせいにする
なんて、、、
妊娠中のみきさんの体を気遣う一言もないのですね( ; ; )

もしかしたら義母さんの暴走
(孫に服を買ってやるんだ〜!)
を義父に落ちつけ!(息子夫婦の考えもあるんだから)と
止められたのかもしれませんね。
それで、やつあたり?
私は義母に何言われても嫌味に聞こえます(^^;;

• みき2230

みき2230

八つ当たりですかねー。
    嫌味にしか聞こえないですよねー(^^;;
    義母は古風な感じの考え方なのかもしれません。ネットで安いのを探して買ったりするのとかも理解しがたいみたいです。。。

• 11月30日
  • じゅよ

じゅよ

言い方が嫌味にしか聞こえない
    ですよね(T_T)
    私もネットで買うって言ったら
    メーカーは?大丈夫?
    日本製?綿100%?とか。
    うんざりしますよ(−_−;)
    負けずに頑張りましょう!

• 11月30日
  • みき2230

みき2230

わー、一緒です!!本当うんざりですよね。言われても気にしないように流す様にはしていますが、、
    がんばります!ありがとうございますm(__)m

• 11月30日
y428UK1214ao

私も予定日同じですー!そして暴走気味なお義母さんに悩まされてます( ノД`)何かにつけて連絡してくるし、口出ししてくるし、お義母さんが予定を決めます。もうほっといてほしくって、産まれてからも今から憂鬱です。お正月も行きたくなーい ゚゚(´O`)°゜゚うちはでしゃばってくる割に何も買ってはくれないですよ〜(๑-﹏-๑)お義父さんも旦那もなーんにも言ってくれないしウンザリです。

• みき2230

みき2230

本当ほっといてほしいですよねー(*_*)予定まで決めるとかウザすぎですね。
    お義父さんも旦那さんも何も言ってくれないと、暴走を止めれる人が居ないですよね(°_°)
    早めに対策とって暴走を沈めておかないと(;_;)

• 11月30日