※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

母乳の出が悪くてミルクに頼むことになり、ショックを受けています。

母乳で育てたかったのに、母乳の出が悪くてほぼミルク・・・😭少しでも刺激を、と搾乳したり頑張って吸わせてるけどふえる様子もなくこのまま完ミになりそう😢産後、体調がよくなくて母乳よりミルクに頼った結果かな(´・_・`)はぁ、ショック・・・

コメント

ママリ

私もです😭すっかり完ミになりました。。。

• はるママ

はるママ

周囲から「母乳じゃないの?」って言われるので追い討ちかけられてる気分です😭😭

• 7月22日
やまだ

私も見事にミルクだけです(;o;)

• はるママ

はるママ

ミルクも母乳と変わらない成分って分かっててもショックですよね😭😭

• 7月22日
今ががんばりどき

しかたないですよ!諦めなければまだ可能性わあるし母乳のこだわることもないと思うし!
うちも1人目わなかなかでなくてミルクになってしまったけど2人目わよくでるので完母です!やっぱり1人目わでにくいみたいですね!

• はるママ

はるママ

まだ諦めずに出なくなるまで頑張ってみるつもりです🤫
    そうなんですか!1人目は仕方ないんですかね😔

• 7月22日
●

ミルクの方が、栄養バランス整ってるし、母乳じゃ摂れない栄養素も入っているから、ある意味母乳より万能ですよ😁✨

母乳は出る人・出ない人いますから、仕方ないです😰💦

• はるママ

はるママ

周囲から母乳じゃないの?って言われるのが辛いですよね・・・(´・_・`)
    でも育てなきゃいけないので渋々ミルクにしてます😢

• 7月22日
なつ

うちは母乳出てたのに…
今ではほぼ完ミです😭😭

検診でミルク足してって言われて足して、その結果息子が乳頭混乱やらで母乳飲まなくなり、徐々に出なくなってしまいました…😭😭

ミルクはお出かけが大変やけど、旦那にも手伝ってもらったり預けるのは楽かな?って思います💦💦

• はるママ

はるママ

そうなんですよね、預ける時は楽なんでいいんですけどね😔
    産後、旦那に任せることが多くてその結果がコレです😩

• 7月22日
  • なつ

なつ

うちは2ヶ月くらいの時に息子が入院して😱💦
    その際に看護師さん等と相談しながら、必死に母乳育児頑張りましたが(付き添いではなく面会だったので半日病院にいてました💦)
    結果やはり厳しかったです😭😭

うちの場合は乳頭混乱も落ち着き、おしゃぶりになっているので😂
    形だけでも吸ってもらい続けたらもしかしたら…!とか思ってます💦笑

• 7月23日
BossBaby@💗☃️💛

最初はショックですよね😩
もし本気で完母目指すなら母乳外来等を受診されてみてはいかがですか?

私も母乳が出なくなり母乳外来に行く気力も湧かなかったので、生後1ヶ月から完ミですが...
出ないものは出ない!
しょーがない!
大きな胸は飾りだった!
と開き直っちゃいました( ̄▽ ̄;)

母乳は母親の食生活で味も濃度も決まるから偏った食生活をしていると母乳の味にも栄養分にも大きく影響しますが、ミルクは昔と違い専門家の方が研究に研究を重ねて今は母乳に近い栄養バランスも良い物を作ってくださってます😉

完ミが嫌なら、ミルク寄りの混合という1番素敵な方法もありますよ💕

• はるママ

はるママ

まだ完全に出なくなったわけじゃないので母乳外来も検討してみます😔
    一応、ミルク寄りまくりの混合でいま頑張ってます😢笑

• 7月22日