※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子がミルクを嫌がるように。母乳だけで足りているか心配。母乳後1時間半~2時間でお腹が空く。混合で育てたい。

もうすぐ3ヶ月になる息子が居ます。
ずっと混合で育てて居るのですが、最近哺乳瓶を嫌がるようになってきました(^_^;)
いつも母乳の後にミルクを足してたのですが、もう、断固拒否!って感じで飲んでくれません(泣)10分くらい格闘して結局捨ててます(笑)
どうしてもお腹が空いたときはミルクを飲んでくれるのですが…

これは母乳で足りてるのでしょうか?出来るだけ母乳よりの混合にしたいので、足りてればいいのですが(,,・д・)
ずっとミルクを足してたので、飲まないと、大丈夫なのかな?と心配です(>_<)

ちなみに、母乳だけの時はそのあと一時間半~二時間くらいでお腹すいたー!って泣きます(*_*)

コメント

kibinago

足りてるんじゃないでしょうか?

2ヶ月位の頃は、あまりおっぱいも張らなくて、出てるか不安でしたが
完母で行けましたよ!!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんですか!出てるか不安ですよね(*_*)
    このままで行ってみようかな?と思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月30日
ゆいちゃんママ♡

うちの子のことを言われてるのかと思うくらい同じようなことで悩んでますー( ;´Д`)‼️
3ヶ月と1週間の娘ですが、おっぱいの後のミルクを舌で突き返して哺乳瓶を嫌がります>_<

お腹が空いてるとき?や、爆睡してる時はグイグイ飲んでくれるのですが、お腹が満腹なのか、ミルクを飲む気分ではないのか、哺乳瓶の乳首が気に入らないのか、嫌がるときは、何分格闘しても飲みません(-。-;

なのでミルクの飲む量も1日あたりかなり減りました( ;´Д`)

今のところ、おしっことうんちもでてるので、大丈夫なのかなーと思ってますが、心配ですよね>_<

母乳は50か60ほどしかたぶんでてないと思うので、明らかに足りてないと思うので、おっぱいだけで終わったあとに寝て時間があくと、心配になります。。

作ったミルクも飲まなかったら捨てるのでほんともったいないですよねー( ;´Д`)

ほんとお気持ちわかります‼︎

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

うわー!同じなんて嬉しいです♡
    舌で突き返して来ますよね💦
    おしっこも、うんちもぶりぶりしてます(笑)
    わたしも、一月前に母乳計ったら60くらいだったので、足りてないとは思います(^_^;)
    ミルクももったいないですよね(*_*)笑
    同じ方居て元気でました!お互い頑張りましょう♪

• 11月30日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

今ぐらいの月齢の子には哺乳瓶拒否する子が多いみたいですね(-。-;

知恵がついてきて、成長していったるんだなーとプラスで考えながら、毎日試行錯誤してます( ̄▽ ̄)笑

お互いいろいろ悩みますが。頑張りましょうね(*^_^*)‼︎♡

• 11月30日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

なるほど!これも成長なんですね♡
    ありがとうございます(*^^*)
    試行錯誤頑張ります♡

• 11月30日
なゆた☆

哺乳瓶拒否うちもありました(^^)とにかく母乳が大好きだったので(^^;;哺乳瓶の種類変えたり、ミルクが嫌なのかと搾乳してみたり試行錯誤しましたがダメでした(^^;;
たぶん母乳で足りているんじゃないでしょうか?体重がしっかり増えていれば問題ないと思います(^^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

経験談ありがとうございます!
    色々やってもダメでしたか(*_*)
    母乳で足りてるなら嬉しいです(*^^*)
    なるほど、体重の増えでですね!今度病院で体重計るので、それで確認してみます!
    ありがとうございます♡

• 11月30日
あさこmama

あたしも混合で育てていて、
一時期、哺乳瓶を嫌がり、
三人目にして、初の母乳育児だったので、

んもーう♡ママのおっぱいしかダメかー😘💕と嬉しく感じました(笑)その頃は母乳で満足してるんだ♬とミルクをあげずにいたけど、また最近は飲むようになり混合であげています。

でも、へるちゃんさんは
今2ヶ月で1時間半〜2時間もつなら、この先完母でも、行けそうですね✨
あたし、そんなにあきませんでしたw 母乳の後、抱っことかユラユラして落ち着くならそのままでいいと思いますよ!👍🏻
気を楽にして母乳で行ってみたらどうですか?😆
どうしてもなくなら、ミルク飲むっしょ!と気楽な気持ちで。。✨

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

先輩ママさん!3人なんて尊敬します♡
    最初に哺乳類拒否したときは、同じように、ママのおっぱいが良いのか~♡って思いました(笑)
    だんだん大きくなってくると、飲む量も増えるので、もっとミルク足さなきゃなのかもですね!
    気楽に母乳で行ってみようかな(笑)そうですね、どうしてもお腹すいたらミルク飲むんだし、それ以外はちゅぱちゅぱさせておきます♡
    経験談&アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 11月30日