※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に入る時、バスマットに座らせる方が安全ですか?

生後1か月半になり、体も大きくなったのでベビー バスでのお風呂を卒業しようと思うのですが、大人と一緒に入る場合、赤ちゃんの体を洗う時はどうやって洗うのでしょうか?大人の足の上に乗せて洗うのですか?うちは、バスマットではなく、バスチェアに座って洗っている(大人が)のですが、一緒に入るならバスマットに座った方が安全でしょうか?

コメント

あずき

バスチェアーに乗せて洗っています!膝の上で洗ったこともありますが滑って子どもを落としそうになったのでそれからはバスチェアーを使用しています(-´∀︎`-)

  • しょうこ

    しょうこ

    そうなんです!子供を落とさないか心配で、、
    バスチェア検討してみます。

    • 7月22日
こんだ

私が椅子に座り、
太ももの上に乗せて洗ってます😊
バスマットは必要なかったです!
ちゃんと支えて洗えば
大丈夫ですよ!

  • しょうこ

    しょうこ

    慣れたら大丈夫ですかね?
    旦那さんがいる時に挑戦してみます😊

    • 7月22日
  • こんだ

    こんだ

    初めは暴れるしで
    ちょっと大変でしたが、
    やってくうちにコツを掴んで
    私も赤ちゃんも
    慣れて、今ではお風呂が好き
    みたいです😊❤️

    • 7月22日
  • しょうこ

    しょうこ

    うちの子もお風呂好きみたいで、いつも気持ち良さそうにしています。やり方変わるとお互い慣れるまでは大変ですよね💦
    ちょっとやってみます💗

    • 7月22日
deleted user

うちは旦那が洗ってくれていて膝の上に乗せています😊

  • しょうこ

    しょうこ

    旦那さん帰りが遅いので、仕事の日はあたしがお風呂にいれないといけなくて、、。
    旦那さんだと体が大きいので安定感ありそうですよね😊

    • 7月22日
まりも

大人が椅子に座って太ももくっつけた上に子供を寝かして洗ってました(^-^)♫寝返りするようになるまではそのやり方でいけますよー👌✨

  • しょうこ

    しょうこ

    洗ってる最中にバタバタ動いたりしないですか?

    • 7月22日
  • まりも

    まりも

    片手で支えて、片手で洗う感じなので大丈夫だと思いますよ😊👌

    • 7月22日
  • しょうこ

    しょうこ

    初めは不安だけど、旦那さんがいる時に挑戦してみます😗

    • 7月22日
  • まりも

    まりも

    心配ですよね💦
    焦りそうになりますが、ゆっくり落ち着いて頑張ってください😊❤︎

    • 7月22日
  • しょうこ

    しょうこ

    ありがとうございます😊
    育児は想像してた以上に、分からない事だらけで不安になりますが、こういう場で質問できて、色んなアドレスをいただけるので助かります!
    焦らず楽しいバスタイムになるように頑張ります😀

    • 7月22日
清ちゃん

ベビーバスを使ってる、頭、体洗ってから、大きいお風呂に入れてます

  • しょうこ

    しょうこ

    ベビー バスの中で洗って、お風呂に浸かるという方法もあるんですね💪🏻
    それだと安全ですね。

    • 7月22日
みーみーみー

うちもバスマットありません!椅子に座ってその上に乗せてました👶早く首座って~っていつも思ってました😂因みに我が家はベビーバスを使用した事がなく最初から足の上です♨️

  • しょうこ

    しょうこ

    最初からですか?すごい!
    首座るまでは不安ですよねー😩

    • 7月22日
頑張るマン

あぐらかいてそこにあかちゃん置いて洗ってますよー😊!

  • しょうこ

    しょうこ

    バスマットがあればあぐらかけますね😊
    バスマット検討してみます🙂

    • 7月22日