※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

買い物中に貧血のような症状が出て座り込むことがあります。妊婦さんはこの症状が普通なのでしょうか?

買い物に行くと途中で貧血のような感覚になりその場に座り込んでしまいます。大丈夫な時もありますが、大概休憩して何度も座らないと倒れそうになります。妊婦さんはみんなこのような症状があるのでしょうか?

コメント

びーちゃん

貧血症状あるなら病院へ行ってお薬貰えますよ😊
私も中期ごろに貧血でしんどすぎてお薬もらいにいきました!

• りんご

りんご

そおなんですね!薬の件、お医者さんに聞いてみます!

• 7月22日
ゴン

ありましたー!
出掛けても休みながら1〜2時間が限界で近所にしか出掛けられなかったです😩💦

• りんご

りんご

私も怖くてあまり遠くには行けないです😢

• 7月22日
めぐたす

私も最近立ちくらみ?貧血?めまい?よくわからないんですがフラッとなります…ひとりで運転や買い物が怖いので親や旦那についてきてもらったりしてます💦

• りんご

りんご

やはり妊婦さんには貧血のような症状があるんですね、一人で出かけるの怖いですよね、分かります😢😢

• 7月22日
ふーふー

私も同じような感じです😅
体調のいい日を選んだつもりでもそうなります💦

とまと

大丈夫ですか??💦

私はまだひどくないですが、妊娠すると血液量が増えるけど成分は薄まって鉄分なんかはほぼ赤ちゃんに回されるらしく、そのせいで母体は貧血になる事が多いらしいですね。

だいぶひどい様なので病院でお薬貰った方がいいと思います!

お大事にお過ごしくださいね💦

私もその頃ありました(><)
買い物中、レジで並んでいるだけで
たちくらみが起こって、倒れるかと
思うくらいでした💔
病院に行っても、貧血ではないから
鉄分取って!と、鉄剤はくれませんでした😅

私も一昨日出かけてる時に目の前真っ暗になって意識失いました💦
周りの人が声かけてくれて、お茶とかくれたんで良くなったんですけど、救急車で病院運ばれて入院なりましたよ😰
出かけるのは旦那がいる時だけにしようかなと思ってます💦

ムムン

妊娠するとよくその症状でます。つわりのときは意識飛びました💦やっぱり貧血だと言われて鉄剤飲んでます(;´д`)

妊婦でこんなに暑い中だと
貧血になったり
体調不良になりやすいですよ💦
出かけるときは絶対に
旦那つきです。
朝は元気でも途中から
しんどくて歩けないなんてこともよくあります💦
一人目のときの夏も
スーパーでめまいがして
倒れそうになったことがあったので
気をつけてます💦

だおこ

私も通勤中、電車で立ってると2駅しか乗らないのに貧血起こしてました…電車の中で倒れちゃったこともあります…
無理しないで、出かけるときはゆっくり、買い物とかもできるだけネットスーパー使うとか宅配頼むとかしたほうがいいですよ! お大事にしてください!

ジュディ

私も電車やレジに並んでる時など室内で人がたくさんいて酸素が薄いとこにいるとすぐ貧血になります💦
目の前が真っ暗になって立ってられなくなります。

実際血液検査の結果見ても貧血だと言われたので薬もらって飲んでます💡

あと鉄の卵ってゆうお料理する時に使って鉄分増やせるものがあるのですが、汁物の時とか鉄の卵を一緒にグツグツして食事からも鉄分摂るよう心掛けてます!

もつなべ

まさしく今日の午前中!スーパーでレジに並んでる最中にクラッときて気持ち悪くなって立ってるのがやっとでした😓上の子がまだ小さく突発性発疹で機嫌が悪い最悪の状況でしたが袋詰めせずなんとか座れる場所を探して少し休憩してなんとかなりましたが、一人で買い物とかが怖くなりました😭

• りんご

りんご

まさしく今日の今日、同じ体験をしてる方がいましたね、、😭お子さんがいてのその状況は大変でしたね😣本当一人で出かけるの怖くなりますよね😢

• 7月22日
さなお

その週数の頃はよく立ちくらみ、目眩、吐き気などの症状がありました。
血液検査の結果では貧血ではなく、恐らく脳貧血だろうって言われましたね💦

水分とエネルギー補給をして、ゆっくり動く、辛かったらすぐに座る又は横になるで、凌いでました💦