※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃ
子育て・グッズ

2歳息子が熱で辛そう。明日小児科へ行く予定だが、今すぐ救急へ行った方が良いか悩んでいる。水分は取っているが、食欲はない。

2歳息子です。昨日の朝から38.8の発熱、咳鼻水もあったので小児科へ行き、鼻水などのシロップと解熱剤もらって来ました。そして今日ずっと39度台の熱でさっき40度になりました💦明日また小児科行くつもりですが、早急に今救急とかに行った方が良いのでしょうか?
食欲はありませんが、水分とゼリーは口にしています。機嫌もまぁぼちぼち悪いって感じです。熱高いのでかったるいんだとは思います‥。

コメント

姉妹mama♥

40度でぐったりしてるなら解熱剤使ってもいいかと思います。
それでも解熱剤が効かなくて熱が下がらなかったら救急に一度電話してから対処されてもいいと思いますよ!!

• あこちゃ

あこちゃ

基本寝ていますが、寝苦しいのもあるのかグズグズいって起きて寝ての繰り返しです。発熱も一年以上ぶりでしかも40度だったので焦りました💦とりあえず苦しそうなのが続くようなら解熱剤使ってみようと思います!ありがとうございました!

• 7月22日
あーたん

小さい赤ちゃんいての上の子のお熱、大変ですね(´;ω;`)

まず、解熱剤は水分がとれていれば使わないほうがいいですが、さすがに40度だと使いたいですよね(´・_・`)
38.8から40度…解熱剤使ってその体温でしょうか?
突発はもうやってますか?

水分もとれず、みるからにぐったり、な感じなら救急に行ったほうがいいですが、そうでなければ風邪だと座薬もらって終わりになりそうなので、明日でもいいと思います!
菌と闘うために熱を上げて頑張ってるので、できれば解熱剤使わないほうが長引かないです。

• あこちゃ

あこちゃ

突発は済んでいます!
    やっぱり解熱剤使わない方がいいんですよね‥発熱も一年以上ぶりで40度は初めてで、決断に迷います💦
    あまりにつらくて寝れないようなら使おうかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月22日
ママリ

水分も取れずぐったりしていれば救急に連れて行きますが、そうじゃなければ明日の普通の診察でじゅうぶんだと思います!救急へ行ったところでなんにもしてくれませんし💦
お大事になさってください。

• あこちゃ

あこちゃ

水分は取れているので、様子見て明日朝一番でいこうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月22日