※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫桜ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐を使っている新米ママです。インファントインサートの使い方について教えてください。首が座る前に外しても大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

まもなく生後1ヶ月になる女の子の新米ママしてます。
エルゴの抱っこ紐をプレゼントして頂いたので、練習がてら付けてみたのですがどうしても上手くいきません。
首が座る前に使用するインファントインサートのボトムクッションが大きすぎて、頭がはみ出てしまうみたいなんです。
取り外して使用可能とは書いてあるのですか、生後1ヶ月なのに外して使用しても大丈夫なのでしょうか?
取り外して使用する際は、クッションが入っていた窪み?にお尻を入れる形にするのですか?
また、足がムチムチしているからなのか、インサートに収まらないようなのですが、無理に入れなくてもいいですか?

エルゴの抱っこ紐使っている先輩方、教えてください(><)

コメント

Yun.

インサートつけるやつは
首すわりまでインサート外せないと 思います( ´•ω•` )
うちもインサートつけるやつ
使ってましたけど苦しそうで
足真っ赤になったりして結局
首すわってから使いました(笑)

  • 紫桜ママ

    紫桜ママ

    そうなんですね(´゚ω゚`)
    インサート自体ではなくクッションだけ外すのもやはりダメなんですかね?(><)
    足入れ込むの難しいですよね!お腹も苦しそうで…。
    首座るまでの抱っこ紐はどうしてましたか?

    • 7月22日
  • Yun.

    Yun.

    それまでは自分の手で抱っこか
    ベビーカーに頼ってました(笑)

    • 7月22日
  • 紫桜ママ

    紫桜ママ

    抱っこのしすぎで腕つらくなりますよね(><)
    使えるようになるまで移動はベビーカーになりそうです(._.)

    • 7月22日
しょこす

エルゴならインサートから足は
出して使う感じです!
ちょうど首もとにインサートの上の
しっかりした部分がくるように
なるはずですが、、
あとはママの腰の位置ですかね
思ってるより上でベルトすると
安定しますよ‼

  • 紫桜ママ

    紫桜ママ

    インサートからは出て、抱っこ紐本体からは出ないって感じですか?
    インサートから足を出してても首元不安定です(´;ω;`)胴長なんですかね?( ´•௰•`)

    私の身長が150なので…。ベルト位置はもうずらせないです…泣

    • 7月22日
  • しょこす

    しょこす

    抱っこ紐からは足出ないです!
    インサートの外側にくる
    抱っこ紐自体の布は
    どのへんまできてますか?
    インサートが収まるくらいまで
    きてると安定しませんかね?(^_^;)
    私が身長高いので参考に
    ならないかもですが、、

    • 7月22日
  • 紫桜ママ

    紫桜ママ

    インサートが収まるようにするとお尻辺りまで腰ベルト下げないといけないです(´;ω;`)悲しいです(´;ω;`)
    これはもはや私の身長の問題ですかね(´;ω;`)

    • 7月22日
  • しょこす

    しょこす

    赤ちゃんのおでこが
    ママの胸元からアゴ辺りに
    くるのが理想と聞いたことが
    あります
    難しいですかね、、

    • 7月22日
  • 紫桜ママ

    紫桜ママ

    試してみます(*´ω`*)

    • 7月22日