※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が熱で体温計が測れず、病院も休日で受診難し。他の対処法はありますか?

子供が明らかに熱があり、体が熱く鼻水もでているんですが、体温計も全力拒否、動きまくるから無理矢理計ろうにもエラーで計れず…冷えピタなど部分的に冷やすことも嫌がるんです…

昨夜から続いてるのですが、熱がどれくらいあるのかわからないから、とりあえずアンパンマンの総合かぜシロップを飲ませて安静にさせるしかなく。
昨夜から変わらず良くならないので、何か他に手段をとるべきですよね💦

病院も日曜だから小児科はやってないし、休日診療にいくとしても、熱計れないと診てもらえないですよね😭

何かできることありませんか💦

コメント

3兄弟まま

どうにか熱を測らないとですね💦急患で行っても熱測ってくださいと言われますよ💧
鼻水は鼻吸い器で吸います!

Hmama30

熱は無理やり抑えてでも計ります💦
脇に挟んだ瞬間ホールドです!

deleted user

とにかくなんとしてでも体温を測りましょう💦
押さえつけてでも!!
うちの子も体温計大嫌いで暴れまわりますが座らせて固定します!それでも暴れますがね😓

ゆう

まとめて回答で申し訳ありません😭
今、食べ物を食べてる間に無理矢理押さえつけて体温測りました💦
38度4分でした😱