※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭はいつからシャンプーを使うのが良いでしょうか?

赤ちゃんの頭って何で洗ってますか?
うちの子は新生児のころから頭も体も全身同じ泡のソープで洗ってるんですが…
大人は頭はシャンプーで、体はボディソープなのに、子どもはいつからシャンプー使うんだろうとふと疑問に思いました。
みなさんどうしてますか?

コメント

Yun.

目にしみるかなって思ってまだ
ベビーシャンプー使ってます!

• ぽむさん

ぽむさん

まだ小さいし赤ちゃん用のがいいですかね!?ありがとうございます😊

• 7月22日
えり

うちはシャンプー、ボディーソープ、ローション全てアトピタで生まれた時から分けて揃えています!

• ぽむさん

ぽむさん

偉いです!私もシャンプー買ってみようかな。ありがとうございます😊

• 7月22日
  • えり

えり

頭の臭いがきついので……(笑)
    1歳頃にはもう大人と同じのでも大丈夫そうなら使っちゃうと思います😂

• 7月22日
  • ぽむさん

ぽむさん

汗っかきちゃんなのかな?(笑)大人の試しに使ってみようかなーと思います!ありがとうございます💕

• 7月22日
はるはる

今は大人と同じく使ってます。(´・ω・`)

• ぽむさん

ぽむさん

本当ですか!そのほうが楽ですよね〜!嫌がらなければ使ってもいいかな。ありがとうございます😊

• 7月22日
🐧

産院で頭皮は全身ソープでは洗浄力が弱いからベビー用のシャンプー使ってあげてと言われたのでピジョンの泡シャンプー使ってます😊

• ぽむさん

ぽむさん

頭皮は変えた方がいいんですね!うちも変えてみよう。ありがとうございます😊

• 7月22日
真木柱

初めの1ヶ月は全身ベビー泡ソープ使っていましたが、その後は頭はベビー泡シャンプー使っています👍

• ぽむさん

ぽむさん

やっぱり分けておられますか!私もそうしてみます。ありがとうございます😊

• 7月22日
まぬ

2歳半ですが、まだ全身同じ泡のソープを使っています。確かにいつまでなのでしょう😅でもまだしばらくこのまま使うと思います。

• ぽむさん

ぽむさん

ですよね〜?😅なんかふと思ってしまって。洗えていれば何でもいいのかな。ありがとうございます😊

• 7月22日
kasumi

長女は髪がフサフサでベビーシャンプーだけだとキシキシするようになったので一歳半頃から大人と同じの使ってます😊それに合わせて大人用ものは赤ちゃんも使える〜と書いてあるボタニカルのやつにしました🙆‍♀️

• ぽむさん

ぽむさん

同じくです、うちの子もフサフサなんですよね〜 それで気になって!
    赤ちゃんも使えるボタニカルのがあるんですか🙌🏻それなら安心ですね〜 ドラッグストアで探してみます💕ありがとうございます😊

• 7月22日

シャボン玉石鹸のベビーシャンプーで全身洗ってます☺️

大人用のボディーソープやシャンプーなどは10歳になってからって皮膚科の先生がコラム書いてました☺️

• ぽむさん

ぽむさん

えーっそうなんですか!10歳かぁ…まだまだ全然先でしたね。やっぱり刺激が強いのかな。シャボン玉石けん優しそうでいいですね!ありがとうございます😊

• 7月22日