※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家事・料理

義実家に同居してます。もうすぐお食い初めなので、旦那にどうしようか…

義実家に同居してます。
もうすぐお食い初めなので、旦那にどうしようかと相談してみたところお食い初めをよく分かっておらず説明してもふーん。みたいな感じでした。
わたしから義両親にも言いづらくて。。
実家の母に相談したところ、実家で用意してあげるよと言ってくれました。本来なら義実家での同居なのでおかしいかもしれませんが、やってあげられないのはかわいそうだと思っていたのでとても救われました。
ここ2、3日義母もストレスたまっているせいかわたしに冷たい態度でモヤモヤしてました。一人になると涙がとまらなかったりで😓
実家にもさんざん心配かけたけど助けてくれて感謝です。

コメント

えりか

旦那さんてそんな感じですよね、お宮参りとかお食い初めとかそういう行事に興味関心ないというか😅

わたしは両家を招待したかったので家でやるつもりは全くなく、お店でお祝いしました💡

やっぱり頼れるのは実家ですよね!
ご実家でのお食い初め楽しみですね🍀

• 凪

そうですよね。
    旦那には初めから期待しておらずそんな反応でも仕方ないって感じなのですが、最近は義母がこわくてこわくて‥😭
    顔色うかがいながらの生活でメンタルやられてます💦
    子供の顔見てると涙がとまらずで😓旦那にばれないように必死です(;゚Д゚)優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます😭

• 7月22日
  • えりか

えりか

不満とかなにか言われたら旦那さまに相談して言ってもらうのが良いですが、同居となると難しそうですね😓
    何なら旦那さまにバレた方がいいとわたしは思いますが…💦

お子さまはみーちゃんさんの心情を読み取ってしまうと思うので、上手く気を紛らわせて関わってあげてくださいね😣

グッドアンサー恐縮です、ありがとうございます🍀

• 7月22日
  • 凪

義母は何だか分からないですが、義父、旦那に対しても荒れてる態度で今日はひどい1日でした。
    旦那もわたしのことを心配してくれて話を聞いてくれました。だけど、義母のこと悪くも言えないし、大丈夫だよ。と言ったのですが気にかけてくれただけで救われました😭

ありがとうございます!
    娘への影響はないように心掛けます!!!
    本当にありがとうございます😭
    えりかさんは妊娠中なんですね!赤ちゃん楽しみですね(^o^)❤️
    暑い日が続いて妊婦さんは本当に大変だと思いますが、無理をしないようにお過ごしくださいね。
    お忙しい中、親身になっていただき本当にありがとうございました😣💓💓

• 7月22日