※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

足の皮膚が硬くなり、プツプツやハタケのような症状が出ています。アトピーかどうか不安で、同じ症状の方の経験を知りたいです。治った方いますか?明日小児科に行く予定です。

アトピーなんでしょうか?
6月末くらいに足に汗疹ができました
理由は私が寝かしつけの抱っこなどで足を
持っており、その持っていたところに集中
してできてました、ローション塗って抱く時は足を
持たないように気をつけて赤みは消えて
肌色の湿疹になったなぁ早く良くなれ〜と
思ってずっと様子を見ていましたが
最近両足の皮膚が所々硬くなってる気がするし
肌色のプツプツも消えてないし
ハタケみたいなのもできてることに気づきました
見た目は言わなければ気づかないくらいの感じですが
腕はモチモチなのに足は全然モチモチじゃないです
色々調べたらアトピーみたいな感じで書かれてる
サイトもありこのまま足がガサガサのまま
なのかと不安になりましだ(´>_<`)
明日小児科に行ってみようと思いますが
同じような症状の方いらっしゃいますか?

治りましたか?

コメント

まめこ

小児科よりも皮膚科の方がいいと思います!
アトピーはすぐに診断されるものではなく、何回も湿疹などの症状が繰り返されると診断されます!
病院に通って、様子を見ながらアトピーなのかどうか‥っていう感じですね😣

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    子供(2カ月)の皮膚科って私たちがいく普通の皮膚科でいんですかね!?
    まだ病院にかかったことが無いのでどかけに行けばいいのか分からず😭

    • 7月22日
  • まめこ

    まめこ

    私は2ヶ月のときに皮膚科連れて行きましたよ!
    乳児湿疹で小児科に行ってもワセリンしか処方してもらえず治らなかったので😭
    私自身がアトピーなので遺伝かな?と思い連れて行きました!今は薬を塗りながら様子を見てますが症状落ち着いています☺︎

    • 7月22日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そうなんですねー!明日予約して皮膚科行ってみようと思います!(´>_<`)

    • 7月22日
deleted user

ハタケ?が分かりませんが
うちの子アトピー診断されましたがサメ肌のような感じです。
首元乾燥で切れたり、肘の内側や膝の裏、耳元がカサカサです。アトピーの特徴ですが😔そこはどうですか?
小児科より皮膚科の方が絶対いいです。何度も小児科行っても乳児湿疹だと言われましたが皮膚科行ったら即アトピーと言われ薬すごい効くので😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2ヶ月で診断されました。
    皮膚科の先生は見ただけでアトピーかわかりますよ!

    • 7月22日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    ハタケは1センチくらいの範囲で肌がカサカサしてるのが2個くらいあります!
    足以外はカサカサしたりは今の所ない感じです!皮膚科のがいんですね!
    皮膚科探してみます!(´>_<`)

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお腹や背中も赤くザラザラの湿疹でてます😓
    湿疹が消えなくて‥って相談してみるといいですよ!

    • 7月22日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    今日皮膚科行ってきました!
    乳児湿疹やと思うとのことでしたっ
    市販のローションであまりよくなってないから一応軽いステロイド塗ってみて2か月でよくなってなかったらアトピーの治療してみましょかぁ!となりました!
    皮膚科に行って良かったです!ありがとうございました😊

    • 7月23日