※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。37週初マタで、お腹全体が1分程痛む状況があります。前駆陣痛でしょうか?ジンジンする感じはあるが、初めての痛みで寝冷えかも。経験者の方、どんな感じでしたか?

前駆陣痛について教えてください。37週初マタです。今までお腹が張って痛むこともあまりなく、むしろ張っている状態がどんなものなのかもよくわかりません。今朝からたまにお腹全体が痛むことがあり、継続時間は1分程で不規則で、イテテ...と動きを止めてやり過ごす程度の痛みです。これがいわゆる前駆陣痛なんでしょうか?おマタがジンジンする感じなら少し前からあったのですが、お腹全体が痛くなるのは初めてなので、単に寝冷えしてお腹が痛いのか何なのかよくわかりません。前駆陣痛を経験された方、どんなふうだったのか教えてください。

コメント

ちゃんるぅ

生理痛のような痛みが34週頃からありましたよ(*^^*)

先生に聞いたら、痛みとお腹の張りが伴わないのは前駆陣痛だよって言われました( ´ ▽ ` )ノ

痛みと張りが伴って規則的にくるのが陣痛だそうです(*^^*)

お腹が硬く痛かったり、普段と違う場合には病院に相談するがいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ赤ちゃんにあえますね♡

• ayane*

ayane*

お腹はそんなに硬くないような気がするので、やっぱり前駆陣痛なのかもしれないですね。結局朝に痛かっただけで、もう夕方には痛くなくなって普段通りになってしまいました。37週に入ってから、なんだかソワソワしてしまいます。回答ありがとうございます!

• 11月30日
かなやんxx

私も鈍いのかお腹の張りを感じにくく37週まできた初マタです。

昨日助産師さんにお腹の張りについて聞いたら
子宮がキューって中に縮む感じって教えてもらいました(>_<)
触った感じは
お腹が張ってる→おでこやあごくらいの固さ
お腹が張ってない→ほっぺたくらいの柔らかさ

らしいです(>_<)

私は経験者ではないので
前駆陣痛がどのようなものか
という質問には答えられませんが…(>_<)

週数近く、コメントさせて貰いました!

我慢できない、いつもと違う感じだと電話などで問い合わせた方がいいかもしれませんね(>_<)

赤ちゃん楽しみですね♪

• ayane*

ayane*

回答ありがとうございます。予定日同じくらいなんですね。37週に入ってから、少しのことでも気になってしまいます(苦笑)おでこやあごくらいの固さって、けっこうカチカチになるものなんですね...!目安にしてみます!お互いに赤ちゃんに会えるのが楽しみですね、ご自愛ください♡

• 11月30日