※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35❥
妊娠・出産

妊娠中の運動不足が逆子やマイナスに影響するか心配です。詳しい情報を教えてください。

妊娠が発覚してから...
あまり運動をしていなくて
寝て起きて食べたら寝転んでの繰り返しの毎日なのですが、
運動しなさすぎると逆子になったり
マイナスな事が多いのでしょうか??😮
初めてなので色々教えてくださいっ😭

コメント

ぬん

逆子は関係ないと思いますよ!
体重が増えすぎるとお産の時大変なのでそれぐらいじゃないですか?
あとお産には体力も必要なので切迫とかじゃなければ多少動いた方がいいかと!

• 35❥

35❥

そうなんですか!!
    今からじゃ遅いかもしれないですけど運動するように心がけます!ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 7月22日
さぁや

運動しなさすぎたら
体力なくなるし
生まれてから更に体力落ちるので

いざ外にでたら
数分もしないで疲れちゃいます
とくに私はこれといって
それぐらいしか
問題なかったです
ただ
体も怠けてるので
産後ぶくぶく太っていきます

• 35❥

35❥

そうなんですか...
    運動するように心がけます😊ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ

逆子などはわかりませんが、体力と筋力落ちると出産辛いです。
腕の力も使うので500mlのペットボトルを両手にもって筋トレ?もしてくださいって言われました。
ただ具合があまりよくなかったりしたときは無理に動かなくても大丈夫だとおもいます。今はとても暑いので熱中症も怖いし涼しくなったらウォーキングなどしてみてはどうですか?

• 35❥

35❥

夜涼しい時に
    旦那に付き合ってもらい散歩でもしたいと思いました。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月22日
あいす

私も、妊娠中の時は、猫みたいな生活してましたよ😑
妊娠後期の時に、逆子になりましたけど、次の検診の時には、なおってましたw😂

産まれると、本当に寝る暇がなくなるので、今のうちに、寝といた方が良いかと…😅

もし、体を動かすとしたら、家事をやるだけでも運動になるので、洗濯とか、洗い物とか!

無理だけはしないで下さいね🙋😇

• 35❥

35❥

妊婦ってのもあり眠気がなかなか取れなくてずっと寝てます😅

部屋の片付けとかでもちょっと動くようにしたり気おつけます!✨ありがとうございます😊👍💓

• 7月22日