※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tarpabo
妊娠・出産

義母からの連絡がウザい。出産前にイラつく知人や義母からの連絡にストレス。連絡しないでほしいが、うまい言い方が知りたい。

義母からの連絡がウザすぎます。
あと2日で出産予定日を迎える初産婦です。

先輩面して聞いてもないのにアドバイスしてくる知人やら、予定日前なのに身内から産まれた?とか体調どう?とか連絡きてたださえうるさいなぁ〜と思ってるのに義母からの連絡が1番イラつきます。
里帰り中なので私は実家で主人は自宅にいます。
昨日、義母から主人に連絡があったらしく私の体調はどうか聞かれたから大丈夫と答えたのに私にも連絡すると言ってきたそうです。
私は幸いつわりも何もなく先生もびっくりする程元気です。
なのに妊娠中、何回も体調どうか聞かれてめんどくさかったので産まれたら連絡します。とついこの間義母に伝えたばかりです。

周りからも色々聞かれてストレス溜まってるし、仮に体調悪かった所で義母には何も出来ないんだから産まれるまで連絡しないでいいと主人から伝えてもらうように言いました。(伝えたかは分かりませんが…)
なのに早速、どう?お腹下がってきた?とLINEが来ました。
言葉悪いですが…正直、ぶっ飛ばしたくなりました。
本当にイライラします。
まぁ、口で言っても分からない人なんですが。。
LINEは無視しようと思いますが、それでもイライラが収まりません。というか無視してもまた連絡来そうです。
ストレスなんで連絡しないでくれと言いたい所ですが、それを言うといじけて嫁にこう言われたと周りに言いふらす人なのでややこしくなります。
主人に当たっても仕方ないので、義母に伝わるような何か良い言い回しがあればアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ぷー

うわぁ〜
私の妊娠中のよう😰
義母からの連絡ほんとウザいですよね…お腹下がってきた❓っていうLINEが一番イラついたなぁ…。下がってないけど何か❓って言いたくなりました。私の場合、お腹は一切下がらず予定日に産まれたんですけどね。
産まれてからのLINE &電話もウザいですよー。こっちは授乳やらなんやらで忙しいのに…
連絡が必要な時はこちらから連絡入れますって言ったら連絡こなくなりましたよ💦

  • Tarpabo

    Tarpabo

    コメントありがとうございます🙏

    本当にイラつきます。産まれても病院来ないで欲しいレベルです😓
    心配してるフリしていつも8割は自分の身の周りで起きた出来事を話したいだけなんです。
    そうですよね〜産まれてからのがイライラしそうですよね…
    こっちから連絡するって何回も言ってるのにそこスルーされるんです。。

    • 7月22日
S

お気持ち分かります、、
私も体調どうって聞かれたり
特に嫌なのが私仕事してないので
家でいつも何してるの?って
何回も聞かれます
後は週末になると必ず旦那の休みの有無を
LINEで聞いてきます
なかなか連絡しないでとは
言えないですよね( °_° )
私はなるべく返信してますが
限界来たら無視します😅

  • Tarpabo

    Tarpabo


    分かって頂けて幸いです😭
    何してるの?って関係ないじゃん!って言いたくなりますね💦
    そうなんですよ〜主人が隣に居れば電話切ってくれるんですが…笑
    最終的にはモメるより無視が有効ですかね🤔

    • 7月22日
さぁや

私は実父や周り(義母の弟や息子や義父)の人に何かあればあっちから連絡するからそれまで見守ろうと言ってもらって
私は結婚してないので彼になるんですが
旦那さんに
あいつに送るんやなくて
全部俺に送ってと言ってもらって
私自身は義母はブロックしてます。

  • さぁや

    さぁや

    この間、連絡送ったんやけどねーって言われたけど私自身ブロックしてるから
    分からないし
    そーなんですねー
    気づかなかったです☺️で終わらせてます

    • 7月22日
  • Tarpabo

    Tarpabo


    コメントありがとうございます(^^)
    義母以外はみなさん良い方なんですね😊
    ブロックしたいです!!羨ましい…笑
    ブロックなんてしたら携帯壊れたとか騒ぎ出すのが目に見えてます😓
    気づかなかったって私もいつも使うんですけど、里帰り中なので連絡取れないと実母にまで連絡してきそうな人です。。

    • 7月22日
はる

私もうざいって思ってしまいます。
義母からしたら心配なだけなんでしょうけど、こんなありがたいことでイラついてしまう自分にもイライラします😞
産まれたあとはもう更にイライラしますよー
頼んでないから!って思う
やさしさ?お節介?世話好き?ありがた迷惑になりますよー笑

私はとりあえず、絵文字なしの一言で返信します。
お腹下がってきた?→まだです
体調どう?→大丈夫です
ほんと一言しか返しません。

  • Tarpabo

    Tarpabo


    妊婦はこの時期みんなナイーブですもんね🤰💦
    そうなんです、普段なら気にしない事でさえイラつくんです!!
    きっと産まれたらアポ無しで家に着ます…🤦‍♀️今までにも何度か来ました。
    1度無視してまた来たら私も冷たくあしらってみます。笑

    • 7月22日
みずき@年子姉妹ママ

うちはそれが実母と妹2人からの3人攻撃でしたよ。
義母からは来なかったけど
身内に言われると余計腹立ちますよね!
そんなすぐ体調なんか変わりゃしないしなんかあったらこっちから言うっていっても
しばらく経てば体調どう?
…もう頭沸いてんのかこいつらって思って最後シカトしてました。
返信するのもウザすぎて。

  • Tarpabo

    Tarpabo


    自分の身内もなかなかイラつきますねー!!
    うちも従兄弟が2人、来月予定日なんで叔母から実母に探りが入ります。笑
    叔母がひとりで競ってるようで…

    そうなんですよね、今から産みます!みたいにコントロール出来ないしって感じですよね😑
    やはりまずはシカトがいいですかね💡

    • 7月22日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    計画分娩ならまだしも
    陣痛が先か破水が先かもわからないのにいつ?とか…
    知らねーよこっちが1番知りたいわアホ!っていって産むまで既読無視してました。
    で、産んだその日実母突撃。
    産むのに力使ってヘトヘトでしばらく喋る元気もないの分かってるくせに
    しかもガラス越しだから抱けないのに来やがって未だに根に持ってます笑
    バースプランに産んだその日に突撃してくんな!と次は書くの決定です。
    あまりしつこかったら私ならブロックしますね笑
    そっと笑

    • 7月22日
  • Tarpabo

    Tarpabo


    おっしゃる通りですww

    うわぁ〜超迷惑ですね💦
    凄く仲良くて友達みたいな義母なら分かりますが、産んだ後は来て欲しくないですよね。
    うちの義母も絶対、当日来ちゃう人なんで主人と話して後日に報告しようと既に決めていますww
    そうですね、ブロックも視野に入れつつ様子見てみます😊

    • 7月22日
ひーちゃん

悪気がないと余計タチが悪いですよね💔
暇なんですねきっと。(口が悪くてすみません。)

初産だしまだお腹も下がってないし、
子宮口も全然開いてないので一週間くらい遅れるかもね。
って先生から言われました。

って私なら言っちゃいます💨

  • Tarpabo

    Tarpabo


    まさにそうなんです、悪気が無いので本当にイライラする事ばかりされます。
    そんな性格だから身内がみんな面倒くさがって相手してくれないので私に執着してるみたいです😭
    主人が遅れそうとは言ったみたいなんですけど、いかんせん人の話聞いてないから何回も同じ事聞いてくるんですよ…何回も言うか無視するしか無いですかね😓

    • 7月22日
ごまらむ

そこまでくると何言っても義母さんには効果がなさそうな…💦
無視しかないと思います😰💦

  • Tarpabo

    Tarpabo


    なかなかのモンスター義母です😑
    主人に確認したら昨日の時点で「今は色々聞かれるとイライラしちゃう時期だから連絡するな」と言ってくれていたみたいです。
    なのにLINEしてきたので…おっしゃる通り、無視しか対策がなさそうです🤮

    • 7月22日
いつママ

私も同じ経験あります〜〜。 めちゃくちゃ嫌いな義母だったので、最終手段でラインブロックして、今では2年近く会ってません。笑

  • Tarpabo

    Tarpabo


    同じ経験されてる方やブロックされてる方も結構いるんですね〜!!
    あまりに度が過ぎると私もブロック考えます。
    出来るなら私も会いたくないです😭

    • 7月22日
なつき

いや、ほんとに、何かあったら連絡するから連絡せんとってくれって思いますよね笑
まだちょっと産むまで時間かかりそうなんで、おしるしあったらとか、陣痛きたらとか具体的にこんなことあったら連絡しますねとかですかね笑

ラインだとある程度無視しますけど、電話が本当にうざいw

  • Tarpabo

    Tarpabo


    本当です!体調悪かったらアンタに何か出来るんですか?って思っちゃいます😑😑

    電話嫌いです〜!どうでもいい話ばっかりで😔
    私と主人が一緒に居るの知っててもそれぞれに同じ内容で順番に電話かけてきます。頭悪いですよね笑

    • 7月22日
ぴろたん

私は何かあったら連絡します。
連絡ないのは何もないからだと思って下さいと言ってます(*´ω`*)笑

なので旦那の次に義母を緊急連絡先にしてます(笑)

  • Tarpabo

    Tarpabo


    その一言で通じればいいのですが…何度言っても無駄でした😓💦

    • 7月22日