※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

姑と仲良くなりたいです。旦那の家族との暮らしで悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

姑の事で悩んでます…
旦那さんの家族と暮らして居るのですが、旦那さんの仕事の事 家事の事 でしょっちゅう怒ってきます…
金銭的に余裕があれば旦那さんと子供と私の3人で暮らしたいのですがまだ産まれたばかりで余裕もありません😞

赤ちゃんが産まれる前から周りに迷惑かけるくらいなら下ろせとか、私のダメなところを毎日言ってきます。姑のことは好きです。可愛いし、たまに優しくて、年が近い感じがして もっと仲良くしたいのに突き放されます😣

どうしたら姑と仲良くできますか?姑に好かれたいです。

コメント

はじめてのママリん

私も子どもが産まれてすぐのころは義母と仲良くしたいと思ってました。
義母に色々嫌なことを言われても。
仲良くしてれば旦那が喜ぶので。
でもある時、気づいたんです。
自分だけが仲良くしたいと思っていても義母が思ってなければ仲良くなれないってことを。

赤ちゃんを下ろせなんてどんな理由があれど言ってはいけない言葉を言える義母。

仲良くしててもこれからもっと嫌なことを言われて傷つきますよ。
私は義母のことで旦那と離婚騒ぎまで発展しました。

義母さんと仲良くしたかったらひたすらイエスマンになるしかないような。
うちの義母と似てる気がするので。

アドバイスになってないかもしれませんね💧

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます!!

籍入れて1ヶ月しか経ってないけど何回も離婚したいと思いました💦

• 7月22日
  • Rmama

Rmama

私の旦那さんもマザコンなんです😭

何を言っても、ママはそーゆー性格だからとか言われちゃいます😅

• 7月23日
  • Rmama

Rmama

嫁より母親の味方するなんて酷いですね😭
    親が近くに居ないのでLINEか電話で相談するくらいしかできなくて💦
    シングルマザーになりたいって思うことが増えました😞

• 7月23日
  • Rmama

Rmama

元々兵庫に住んでて大阪に引っ越してから大阪の保健師に1回も会えてません😖

まだ新生児ですけどパパのことが好きみたいで離婚なんて出来ない😭

• 7月23日