※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

朝から夕方まで大人しくいれず、赤ちゃんがギャン泣きで家事ができない悩みです。どう対処すればいいでしょうか?


夜の8時頃に寝て、夜中の4時まで寝てたりと
夜はよく寝るようになったので助かってるんですが
逆に朝の8時〜夕方まで覚醒してます😓笑
大人しくいればありがたいんですけど、
何してもギャン泣きで家事ができません😭
ママリーを購入してるのでそれに乗せても
ギャン泣き。抱っこもギャン泣き😭
みなさんそんなときどうしてますか??

コメント

ドーナツ

抱っこしたまま掃除機かけたときは
不思議と大人しくなりました🙌
掃除機の音が胎内にいたときの音に似てるみたいです

おしゃぶり吸わせたり
YouTubeの赤ちゃんが泣き止む音を流したりもして
全部ダメなときは
ちょっと我慢してねぇゴメンねぇ
野菜切ったら行くからー
お肉炒めたら行くからー
と叫んで
その都度 顔を出しに赤ちゃんとこまで
行ってました 笑

あまりにもヒドくギャン泣きのときは
抱っこ紐したまま家事してたけど
それはそれで大変です😅

  • Hmama

    Hmama

    私も似た音が出るやつ購入してて
    かけてるんですけど、ダメです😓

    おしゃぶりは自分で外して
    飛ばされます🤣笑
    私もとりあえず何かして、慌てて
    子供のところに行くを繰り返して
    走り続けて骨盤が痛いです😭笑

    まだ新生児なんで、抱っこ紐は
    危ないですよね😓?

    • 7月22日
ドーナツ

おしゃぶり飛ばしますね😂
いらなくて飛ばすときと
飛ばして遊んでるときがあるので
遊んでるときは毎回 咥えさせなきゃいけないので大変です😭

新生児から使える
横抱きできる抱っこ紐だったので
横抱きしてました☺
 
ギャン泣きは本当に辛いですよね💦
めちゃくちゃ焦るし💦

最近ママリで見たんですけど
おくるみみたいなので包んでギュッとしてあげると落ち着く子もいるみたいです😊