※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぺ
妊娠・出産

双子の妊娠5ヶ月で、一卵性か二卵性か不明。胎盤の位置で判断が難しいとのこと。同じ経験の方、いつ頃判明しましたか?

双子の妊娠5ヶ月です😀
今だに一卵性か二卵性か、はっきり分からないです💦
二卵性でも胎盤の位置が近すぎたら一卵性に見えるとのことで…
同じような方、いつ頃はっきりどっちか分かりましたか??

コメント

♡幸♡

うちの産婦人科では最初の検診の時でないと逆に分からないって言ってました😳
MM、MD、DDのどれかとかもまだ言われてないですか??

• ろぺ

ろぺ

そうなんですか😫
    それも言われてないです💦

• 7月22日
  • ♡幸♡

♡幸♡

どの種類かでリスクだったりの説明をしてくださると思うので、知らないというのは私なら逆に不安です😂💦
    双子は産まれるまで安定期がないと言われているので3つのうちどれかが分かっていないと産まれるまでに考えられるリスクは把握出来ていないと思うので、万が一何かあった際に気持ちの整理がつかないと思います💦

• 7月22日
uka

私も早い段階じゃないと分からなくなると言われました!!
私はDDだったので一卵性、二卵性両方の可能性がありますが性別が違えば二卵性になります🙆‍♀️同じなら産まれてくるまでのお楽しみです❣️

• ろぺ

ろぺ

私も性別が違ってくれたら分かるのにって言われてます笑

• 7月22日
ぺんね

私は7週くらいで一卵性MDと判明しました。膜性によってはリスクが大分変わるので膜性はすぐ教えてくれました。

• ろぺ

ろぺ

はじめは二卵性かもねって言われてたのが、次行ったときにはもしかして一卵性?ってなってから分からなくなりました😂

• 7月22日
シキとフタ

初めて病院へ行った6か7週の時に、一卵性と言われました。その後、二人を隔てる膜を確認でき、MDと確定しました😍

• ろぺ

ろぺ

はじめは二卵性だったのですが、今は一卵性かもっていわれてて、先生も断言できないほど膜が近いみたいです😅

• 7月22日
  • シキとフタ

シキとフタ

そんなことあるんですね😳早く分かって安心できるといいですね♡

• 7月22日
コルン

最初の胎嚢とかのエコー写真とかでだいたいわかるとおもうのですが。

• ろぺ

ろぺ

最初が二卵性って診断でした!
    でも次のエコーの時に、胎盤が近すぎて一卵性にも見える…ってなって、はっきりしません😅

• 7月22日
ちえ

膜性は11週迄じゃないと分からないと言われましたよー!
私はMDなのでNICUがある病院を紹介されました😃
一卵性・二卵性よりも膜性が重要なので、リスクを考えるとNICUのある病院に移られた方がいいんじゃないかなぁっと思います😅💦
そういう病院の方が設備もしっかりしてますし、どちらかはっきりするかもしれませんね💡