※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおやん
お仕事

ヤクルトレディーの仕事内容について具体的な情報を知りたいです。経験者や聞いたことがある方の話を聞きたいです。

ヤクルトレディーをやろうと思っているんですが
厳しいと聞きます。求人見ても同じことしか書いてなく
仕事内容を具体的に知りたいです。
やったことある人、話を聞いたことある人、
あればどんなことでも構いません
教えて下さい🙌

コメント

れいな

ヤクルトレディって厳しいんですか?!😳
わたしも働こうかと思って職場見学まで行ったことあります‼️
体験談では無いのにコメントすみません🙇🏼‍♀️
託児所もあってすごい働きやすいと思いましたよ~!
給料は自分の売り上げによるみたいでした😳ただ、バイクで配達だったので雨の日はちょっと嫌だなぁと思い、働くのを戸惑っていました😂

• おおやん

おおやん

私もよくはわからないんですが 厳しいと聞いたことがあり 性格上続くか心配になり聞きたくなりました笑

配達だけでしたか?どうですか?っていう営業ではないんですか?
    雨の日もやらなきゃいけませんよね?笑

• 7月22日
えみみ

うちの夫がヤクルトの営業所で働いていました。
ヤクルトレディって簡単に言うと事業主みたいなもので、ヤクルトの商品をヤクルトから買い取ってお客さんに売っていくって感じらしいです。なので申告とかも領収書取って自分でしていかなくちゃいけないらしいです。
最初は営業所の社員が一緒に地域を回って、お客さん開拓とか手助けはしてくれるみたいです。、

• えみみ

えみみ

夫は4年前くらいに退職しているので変わってたらすみません💦

• 7月22日
  • おおやん

おおやん

ですよね…ヤクルトどうですか?って聞いて回ることもあるって事ですよね?💦
    ありがとうございます🙇💕

• 7月22日
  • えみみ

えみみ

聞いて回ることもあるそうですよ〜お客さん見つけないといけないので💦
    聞いてて、思ってたヤクルトレディの仕事と違うなーと思いました。

• 7月22日
  • おおやん

おおやん

やっぱりそうですよね。
    私には向かないかなと思います😭

• 7月22日
もみじおろし

厳しくないですよ
仕事できない人らがそう言ってるだけだと思います。

ある程度は融通きかせてあげてるんだから、多少は営業かけたりしんどい思いもするもんだと思います。

• おおやん

おおやん

やったことあるんですか?

• 7月22日
  • もみじおろし

もみじおろし

ありますよ(^o^)
    月収で言うと約15万くらいでした!

• 7月22日
  • もみじおろし

もみじおろし

自分で稼ぐ=自分でお客さんを見つけるです。ただ時間が過ぎていくだけでお金がもらえるわけないですよ😞💦ヤクルト知らない人はみんなそう勘違いして辞めていきました。

• 7月22日
  • おおやん

おおやん

でも歩合制ですよね??
    そんな簡単だとは思っていませんよ!ただ営業は苦手なので悩んでいて…わかって理解してから仕事やりたいので!

• 7月22日
  • もみじおろし

もみじおろし

営業所にもよりますが保証月給は最初の二ヶ月ほどだったと思います!
    あとは4万~5万が最低で残りは歩合ですね。

お客さんを見つけると言うと難しくなるのでルートで営業してるとこでついでに買ってもらおうと思いながらしてたら思いの外売れました😃

お客さんが嫌がってたら無理には
    すすめなかったですね。
    あとは痩せてるヤクルトレディのほうが説得力あります。言葉悪いですが
    デブに腸内環境が~とか言われても微妙ですからね。

• 7月22日
きりん

友達はめっちゃブラックって言ってました💦💦
給料も色々引いたらほぼ残んないし
普通に働いた方がいいと、、、
後子供預けられるのは生後8ヶ月とか1歳とかだった気がするので生後間もないと無理かもです💦💦

あおい

私も悩んでますー!
少し前に電話で問い合せてみたら、8月くらいに担当の方が家に来て、仕事の説明をしてもらう約束しました😄

職場見学とか、託児所見学とかできるみたいなので1度電話してみるのもありですよ♥

営業所によってかわるそうですが、私のところは1歳2ヶ月からの預かりで月4000円、1才半から無料ですごくすごく悩んでます😣

仕事が多少きつくても、待機児童が多く激戦区なのでこんないい条件はほかにないなぁ…と笑

まいごん

知り合い曰く、やっぱり営業なので、顧客開拓とか難しいって聞きました(>_<)
うちの近所でも、ヤクルトの制服きたお兄さんが暑い中必死に自転車こいで、マンション一件一件訪ねてます(^_^;)
あと、移動する車やバイクはすべて自腹(ガソリン、レンタル料)だから、自転車を選ぶ人がおおいそうです(>_<)

託児所というメリットがあるぶん、難しいとこもあるんですかね🤔

• おおやん

おおやん

自腹はなかなかキツいですね😂
    お金ない中での預けたりでお金かかってるのに…💦

• 7月22日
おおやん

でもお小遣い稼ぎくらいだったら歩合でもいいですけど もらえない時は本当に貰えないから大変ですよね?

基本的には配達なんですか?
もしやることになったら私もついでにって思って気楽にやろうと思います!

ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。
今は出産したので休業中ですが、もうすぐ復職します。
ノルマや買い取りはないので安心してください。
個人事業主なので、完全歩合制になります。頑張った分収入アップします。
私は営業は、あまり好きではなかったので新規開拓などはほとんどしませんでした。
でも、収入はそれなりにありましたよ。
多いときで13万ぐらいですかね。
収入が全くないと言うことは絶対にありません。
聞いた話や噂話は間違ってることが多いので信用しないでくださいね。

• おおやん

おおやん

少ない時でいくらもらっていたか聞いても大丈夫ですか?💦
    やっぱり体験談がいちばんいいですね!ありがとうございます🙇

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

少ない時で7万ぐらいですかね。
    お届け先は決まっているので毎月大きく変わることはないですが、こどもの体調不良で休みが続くとその分収入減ってしまうのでそれぐらいになりました。
    周りもママさんばかりなので、急な体調不良でも快く代わりに行ってくれるので休みやすかったですよ。

• 7月22日
  • おおやん

おおやん

そうなんですね!
    歩合制も休んだ時とか少ないことに少し悩んでたんですが…
    新規開拓?は無理にしなくていんですか?決まってるところに配達だけでも大丈夫ってことですか?

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

前もって分かってる休みだと、お届けの曜日を変更して貰ったり調整したら収入は減りません。
    急な休みだと残念ながら収入は減っちゃいますね。
    基本、決まってるところにお届け。収入増やしたければ新規開拓ってかんじです。
    今の収入で満足なら無理にしなくてもいいかなーって感じで私はやってました。
    たまに社員に新規開拓してねー。とか言われましたが、はーいって返事だけしてやりませんでした。

• 7月22日