※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

京都の暑さで外出が難しいですが、赤ちゃんは家にいるだけでストレスになる可能性があります。外に連れ出すことも大切です。

京都に住んでるんですが、暑すぎて一歩も外に出られません😭買い物もネットで事足りてるから、用事がなければ出かける必要もなく💦
赤ちゃんって毎日家にいるだけではストレスになりますかね😭外に連れ出して暑いほうがストレスでしょうか??

コメント

mirror

この暑さの中、外に出るほうがストレスです(´・ω・)
私も引きこもってます(^◇^;)

• ママち

ママち

やっぱりそうですよね😭

• 7月22日

私はお兄ちゃんの幼稚園の送り迎えと買い物車で行くくらいしか外出してなかったです!
南関東在住ですが、数日前に、お兄ちゃん送って、ちょっと買い物して、家で涼んで、お兄ちゃん迎えに行って、2人の病院行ったら、さすがにエアコン効いてる車から🚗での外出でも、お疲れ気味になってました💦
たぶん、ストレスになると思います💦
例年と違い、朝晩も暑いので、玄関前に軽く外の空気吸わせてあげる程度で赤ちゃんはいい気がします!💦

• ママち

ママち

分かります、時間帯選ぼうとしてもずっと暑いですよね😭😭
    朝夕に外の空気吸わせるだけにしておきます😊

• 7月22日
のぞみ

私も京都です❗最近暑くて外に出るのが辛いですよね😢

うちは娘が一歳二ヶ月で歩き回るし動くの大好きなので、イオンなど涼しい所にお出掛けしたりします❗家だと歩き回るのにも限界があるので😢(飲食店をやっているので、お店の上に住んでいるためそこまで家が広くないので💦)

娘が5月生まれなので、4ヶ月の時は9月だったので暑くてあまり外出してませんでした❗窓を開けて風に触れさせたり、ちょこっとベランダに出て外を見せたりしてましたね🎵外に干してる洗濯物に興味津々でした❗

今年は本当に暑いので、無理をしないのが一番です❗お互いに体に気をつけて頑張りましょう🎵

• ママち

ママち

本当に京都は夏は暑いし冬は寒いし過ごしにくいですよね😭
    もう、ベランダに出ただけで息できないくらい熱風が…😭
    本当、最近イオンまで少し歩くだけでぐったりしてしまうので、外出は控えようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ろんりんるー

なんかもう、外で遊ぶだけで死んでしまうような時代になってますよね💧
昔みたいに子供は外で遊ばせましょうーみたいな時代では無くなったとゆうことで💦
うちも今退屈で犬にイタズラしては怒られて…の繰り返しですが、外に出ようなんて思えません💧
しばらくは我慢してもらいます💦

• ママち

ママち

そうですよね…毎年毎年異常に暑くなっていってるような…😱
    お家でできるだけ遊んで、たまに外の空気吸わせる感じでいきたいと思います✨

• 7月22日