※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子に夜1度だけミルクをあげているが、卒業のタイミングがわからず悩んでいます。離乳食はよく食べており、栄養面での心配はなさそうです。どうやってミルクをやめさせたらいいでしょうか?

息子が1歳になり、寝かしつけの為の夜1度だけミルク200あげています。卒業させるタイミングがうまく掴めないのですがどう辞めさせたらいいですかね…💦ちなみに離乳食よく食べてます!やめても栄養面では心配なさそうです😌

コメント

‪‪❤︎‬

寝る前麦茶にしてはいかがですか?☺️

• あちゃん

あちゃん

なるほど、違う飲み物にしてみるってありですね…!!ありがとうございます!

• 7月22日

ミルクは欲しがる感じですか?

私の息子はミルクがあまり好きじゃなかったので参考にならないかもしれませんが💦
離乳食をモリモリ食べるようになったので一度試しにミルクあげないで寝かして見たら、少し遊んだり愚図ったりしながらも寝てくれたので、11ヶ月頃にはほぼ卒乳してしまいました😂
今は、アクアライトか麦茶を飲んで寝てます💡

• あちゃん

あちゃん

なるほど、違う飲み物を寝る前にあげてみます!

• 7月22日

退会ユーザー

少しずつ飲んでくれるようになりましたよ✨
    最初写真の一松が気になりました。笑

• 7月22日
なみ☆

離乳食をよく食べてて、粉ミルクがなくなるタイミングでやめました。
寝る前は牛乳飲ませてますよー。

• あちゃん

あちゃん

あと1缶あるので終わったら違う飲み物にしてみます!ありがとうございます☺️

• 7月22日
まい4姉弟ママ

ミルクは虫歯になりますもんね😑
ミルクなくなるタイミングで
なくなっちゃったから今日からお茶にしようねー!って言ってからお茶にかえるとか…

• あちゃん

あちゃん

ミルクがなくなったら試してみます!☺️💕ありがとうございます!

• 7月22日