※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
ココロ・悩み

彼氏との避妊について悩んでいます。子供が欲しいけど妊活はしていない。妊娠の確率が低いこともわかっているが、なぜか焦りを感じています。

くだらない悩みだとはわかっています。

わたしは彼氏と付き合って4年になります。
避妊は彼が出す直前にゴムをつけていたりつけなかったりです。子供が欲しくて欲しくてたまりません。
なんで自分でもこんなに欲しいのか…
デキ婚されるような男なんてって思う人もいるかもしれませんが…
周りはゴムをつけててもデキ婚だったりだとか 仕事を辞めたいからデキ婚しただとか そんな理由のところには赤ちゃんが来て欲しくてたまらないところには来ないのが悔しいです。
まあ本格的か妊活をしてるわけでもないし(彼が)
妊娠は奇跡ですごい低い確率でするものだとわかっているのにどうしてもなんでなんで、と思ってしまいます。

結婚からでもいいと思ったりなんでできないの!?!?と思ったり自分が疲れます。

コメント

みみ

子供が欲しいなら、まず結婚するのが先かと🤔
それと、彼も望んでるのか話してからの方がいいですよ!

• ヒカル

ヒカル

心の中では結婚してからでもいいや、とか、彼も結婚してから赤ちゃんだね、といっています。
    わかってはいるのにどうしてもまわりがデキ婚をするたびになんで!と思ってしまうのです…

• 7月22日
  • みみ

みみ

結婚してからでもいいや、、?
    周りがデキ婚ばかりだからそれが普通って認識されてるのかもですが、一般的には結婚が先ですよ、、。

• 7月22日
  • ヒカル

ヒカル

うーんわたしの言いたいことが
    うまく伝わらなくてすみません。
    言葉足らずですね…

• 7月22日
< みみずじゃなくておばけだよ

直前にゴム着けてそれで避妊している認識のようですが、それ避妊じゃないのでいつか出来ますよ。
良かったですね!

• ヒカル

ヒカル

彼にそれ意味ないよといっているので避妊できてないことは彼もわかっているはずなのですが…

• 7月22日
むー

つっ込みどころ満載ですが、中出しはしてますか?
排卵日などはわかってますか?
排卵日前に中出ししても何も問題のない人で確率は20%だと言われています。
それを続けても半年ほどできないのであれば病院に行かれてはどうでしょう?

けーき

彼氏さんもその事については同意されてますか☺?
私もデキ婚でしたが、結婚を前提に同棲をしていたので、よく思われないと思いますが避妊はしてませんでした😅
彼氏さんも同じ気持ちなら結婚前の妊活も有りだとは思いますが、まずは具体的な話からお互いに進めていくのが良いかなと思います😊

おっとっと

別に本人達の自由ですが、妊活されるのであれば結婚されてはいかがですか😅?おめでた婚を望んでいるのであれば話は別ですが、お互いのご両親や親族で「先に子供?」って思う方、少なくともいらっしゃると思います。
出来てしまったなら仕方ないですが、焦っていなければまずは籍を入れることをおすすめします。