※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー。
家族・旦那

夫婦じゃなく同棲している時点で家に彼の親が泊まりに来るって普通です…

夫婦じゃなく同棲している時点で家に彼の親が泊まりに来るって普通ですか?

彼の母がお金を貯める為に6ヶ月ほど一時的に同居のようなものをしていました。
初対面な上に急な同居だったのもあり我慢ができずわたしが実家に帰り彼に本心を伝え時間が掛かりましたがついこないだやっと2人の生活に戻れたのですが
12月26日に母を泊めてもいいか?と彼に昨日聞かれ、正直悩んでいます...
6ヶ月も居たのだしお金は結構貯められていたのでは?と思うし、なぜ泊まりに来るの?1日だけならホテルに泊まったらいいのでは?と思ってしまいます
同居がすごくストレスだったし、彼の母はマイペースでお金貯めに来てた割には無駄遣いも多くて出て行く気あるのか不安さえありました...
今日やっと彼と今後についての話し合いが出来ます、今まで彼の母がいた事、そのせいで2人の時間が無かったことでしっかりした話し合いが出来ずにいました
彼は母がいるせいかなかなか話し合いもしようとはしてくれず、彼の母が隣の部屋にいる手前怒ることも喧嘩になるような話もなかなかできませんでした
ちゃんとした話し合いが出来るようになったのは彼の母が居なくなってからです。というよりはわたしが実家に帰って彼に本心を伝えてからかな...
母が居なくなったことで、やっといざという時は自分しかどうにかできる人はいないという気持ちが出たのかなとも思いますが...

これからのことをやっと話し合えると思った矢先また彼の母の話が出て来てイライラしてしまいました、顔には出しませんでしたが...
何ヶ月も待ったので正直焦ってます、もうこんな時期だし早く籍も入れたいし一刻も早く親に報告もしたいです
話し合いが終わってもこれからしなきゃいけない事もたくさんあるし
大変な時期だし最近情緒不安定で気持ちの余裕も無いし頼むから遠慮してくれと思ってしまいます
1日くらい自分が我慢したらいいと思う気持ちと1日でももう我慢したくない、無駄にしたくないという気持ちがあって答えをなかなか出せずにいます...
今まで彼の母の事情優先して我慢きたし、もう自分のこと優先してもいいんじゃないかとも思えて...
自分に甘いだけですかね( ; ; )

コメント

mae♡

本当にこれっきり!最後に1日だけ!と彼と約束して、1日だけ耐える…というのはダメですか…?その1日すら辛いんだとは思いますが、ズルズルいくよりは、これっきりだよ!!と彼に納得させて…というのはどうだろう…と思いました(´∵`)

• ばたー。

ばたー。

コメントありがとうございます。
    本当に今回きりにして欲しいです...
    やはり1日だけのはずですし今回は泊めて我慢しとくべきですよね...
    クリスマスじゃないのはせめてもの良心というか気遣いなのかなとも思いますがσ^_^;
    彼に念押ししてみようかと思います(>_<)

• 11月30日