※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

義姉家族が頻繁に泊まりに来て、ストレスを感じています。長期連休は実家に逃げたいが、非常識でしょうか?

同居嫁です。子ども三人います。たまの土日や長期連休、義姉が義姉の旦那と子ども(保育園児)二人連れて泊まりでやってきます。
私の旦那は単身赴任で不在です。
義姉一家が来ると子どもは喜びます。しかし私は他人の子どもが自分の生活空間で何日も何時間ですら大騒ぎされるのがストレスです。義姉もいつも突然押し掛けてくるのでムカつきます。
なので私は土日は仕方なく家にいますが、お盆などの長期連休は子ども連れて数日実家に帰ったりしています。それでも1日か2日くらいは家にいて「ようこそ~」って歓迎してるふりしてました。
来月のお盆も何日に来るかもどうせ直前にならないと言ってこないので今年はほぼ会わないよう連休の初めから終わりまで実家に行きたいです。
しかし義姉が来ると分かっているのに連休の間ずっと嫁が実家に行ってるのは非常識ですかね?
表面上は愛想よくしてるので、仲は悪くないのですが、内心は義姉も義姉の子どもも嫌いです😂😂

コメント

し

その気持ちよくわかります😭💧
わたしも旦那と子供と3人暮らしですが、義妹など義両親が突然家に押しかけて来たり、義妹(中1)をうちにおいて義両親が出かけたりします。正直面倒見る年じゃないですが、、、w

非常識かもしれませんが、自分のストレスなら私だったら全然実家に帰りますw

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます😊
    お気持ち分かってもらって救われます😭💦義理のきょうだいくるの嫌ですよね!!しかも突然。
    非常識と思われるかもしれませんが、嫌なものは嫌なので実家に帰ろうと思いますw

• 7月23日

義姉からすると実家だから仕方ないことですね、、
と言いたいところですが自分の生活圏内にずっと他人の子供がいるのは疲れるしストレス溜まりますよね😭
自分の実家にずっと行っててもいいと思いますよ!

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!義姉からすると実家だから仕方ないんですよね…
    分かってはいるんですが、来るな💢💢と思ってしまいます😂他人がいることとこっちの生活ペースが乱されるストレス半端ないです。
    義姉が嫌いなのでどうやってもその子ども達も好きになれません⤵
    実家に帰ろうと思います😅

• 7月23日

退会ユーザー

私も子どもに罪はないとか言う人いましたが嫌いな友達の子どもも大嫌いなんで仕方ないですよ!😃笑
    実家に帰ってゆっくり休んでください😃

• 7月23日