※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

子供が39.7度の熱でぐったり。病院で解熱剤をもらったが、経口補水液は飲んでいるもののおしっこが出ていない。症状がひどくなったら病院へ。

子供が今朝から39.7度の熱が出て、ぐったりしています😢
昨夜は熱は測っていませんが、夕飯も食べて元気いっぱいでした。
朝一で病院に行ったところ、「喉は少ししか赤くないし疲れかなあ?熱中症ならもっとぐったりしてるはず」と言われ、解熱剤を出されました。
痙攣や嘔吐、下痢はしていません。
経口補水液は飲んでくれますが、おしっこは9時ごろから出ていません。
昨日、保育園の夏祭りがあり、ほとんど室内にいたものの行き帰りの車内はかなり暑かったので、熱中症ではないかと心配しています💦

次に病院に行くとしたら、どの症状が出たり、どのタイミングで行くべきでしょうか😣

コメント

さーすけ

首と脇を冷やしてみて、それでも痙攣や嘔吐する様なら病院に行ってみた方がいいかもしれないです😅
経口補水液も飲んだ方がいいと思います。水分と塩分がないかと思います。

  • ゆて

    ゆて

    今のところ痙攣や嘔吐はないのでとりあえず大丈夫そうですね!😊
    水は飲みたがらないのですが、経口補水液なら飲むので、少しずつ飲ませようと思います!

    • 7月22日
happy

おしっこが出てなかったり
かなり少なかったりしたら
脱水のおそれもあるので
病院行くのがオススメです‼️
また、ぐったりやおしっこ出ないや
ごはんたべれないとかでしたら
他の病院行って点滴した方が
いいと思います‼️

  • ゆて

    ゆて

    脱水、怖いですね💦
    こまめに水を飲ませようと思います!
    先程ごはんをあげたら食べたので、ひとまずホッとしました😌

    • 7月22日