※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が咳をしていますが、熱や鼻水はなく、食欲もあります。様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の息子が3日前頃から コンコン と咳をしています。
熱もないし、母乳・ミルクもしっかり飲んで、鼻水等もありません。
頻繁に出る訳では無いのですが、このまま何もせずに様子を見ていても大丈夫なのでしょうか?

コメント

まーさん

咳だけなら、枕元に加湿機を置いておくと良くなるかもです!

うちは新生児の頃に咳はそれでよくなりましたが、結局鼻風邪になってしまいましたσ(^_^;)

• れいな

れいな

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    加湿器してみます!!
    鼻水とか出てきたら風邪ってことなんですかね?

• 7月22日
  • まーさん

まーさん

鼻水出たら風邪だと思います🤧
    鼻詰まったりすると可哀想なので、早めに対処してあげるといいかと思います!
    免疫弱ってから病院だと悪化しちゃうかもなので!

• 7月22日
Kna

ウチも同じです〜😂昨日くらいから咳が増えて来て、何度か咳き込んで痰みたいなものを吐いてしまいました😭
心配なので、明日小児科で診てもらうように予約しました👍🏻
まだ小さいので、何事も早めに診てもらうのがいいと思います❗️

• れいな

れいな

なんだか午前中はなかった鼻水が出てきてしまい...。
    風邪を引いてるかもしれないので私も明日か明後日くらいに見てもらうかと思ってます😰

• 7月22日
たついぬ

うちは鼻水→咳が出だしたので先週小児科を受診しました!
その時に言われたのはエアコンの冷たい空気で粘膜が刺激されている、でもエアコン付けないと生きていけないからねーと言われました💦
一応喉の薬を出してくれて飲んでますがまだ時々咳してます😅
気になるようであれば空いてる時間帯に受診された方がいいかと思います😃

• れいな

れいな

午前中より咳が少し頻繁になり、鼻水が出始めたので、病院に行こうかと思います💦

• 7月22日