※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供の熱が38.8度。座薬はあるが、舟入病院に連れて行くべきか悩んでいる。明日小児科に行く予定だったが、舟入は日曜でも大丈夫か心配。

子供の熱が38.8度あります💦
座薬はあるのですが、広島舟入病院連れて行った方がいいですよね?💦
ここまで熱が上がるとは思わなくて、明日近所の小児科に連れて行こうと思ってました💧
日曜ですが舟入は大丈夫でしたよね?

コメント

ちゃ

ぐったりしていますか?
水分や食事はとれませんか?
なら連れていった方がいいですが、、、!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

いまは寝ていて昼ごはんは今からです💦起きてからの様子をみて判断します‼️

• 7月22日
LEONE

いつからの発熱(体調不良)なのか、食欲、機嫌諸々一旦まとめてメモしておいて、病院に電話して指示を仰いでみるのもいいかと思いますよ。
大抵の病院はその状態で、すぐ来院した方がいいのか、経過観察でいいのか教えてくれるかと思います^ ^

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たしかにそれも良さそうですね‼️
    ありがとうございます😄

• 7月22日
  • LEONE

LEONE

追記ですが、上記で書かれていた座薬はそのお子様で最近もらったものでしょうか⁇
    座薬は子供が使わない方がいいものもありますし、体重で量も変わったりするので使う際は気をつけて下さい〜。あと、薬はきちんと保管していても期限あるので半年以上前とかのは切れてる可能性あるので注意です。

• 7月22日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今月頭に熱が出たときにもらった坐薬で最新のものです😄

• 7月22日
  • LEONE

LEONE

それなら良かったです^ ^
    以前病院で働いていた際に、だいぶ前に上の子にもらった座薬を下の子に使っていいかと質問された事があったことを思い出して気になったもので…
    長々と失礼しました〜^_^;

• 7月22日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

いえいえ、ありがとうございます‼️
    薬の使い方は気をつけないと怖いですよね💧

• 7月22日