※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

義姉からのメッセージにイライラしています。報告は産んでからにしようと思っています。スルーしてもいいでしょうか?

予定日超過してます。
2日おきくらいに来る、義姉からの

お腹どう??陣痛きたら教えてね!
健診どうだったの???


正直うざすぎるし
なんで陣痛きたら教えなきゃいけないのか謎ですし
報告は産んでからにしようかと思ってます。笑
どう返したらいいですかね。。
スルーでもいいですか?笑

義姉は帝王切開だったから
陣痛の緊迫感でも味わいたいんですかね?
イライラします…

コメント

おとこのこのまま

それはイライラしますし、ストレスですよね。黙ってまっとけよって思っちゃいます笑笑
無事に産まれたら報告するからっていうか、スルーしちゃっていいと思います!

  • 2mama

    2mama

    ですよね………😂💔
    こっちだって、いつ産まれるかなーってドキドキしてるし誘発になるかなーっても思ってるのに
    義姉からのストレスで陣痛もこなさそうですw
    スルーでいいですよね🤔
    旦那にまで電話かけてきたみたいで…
    どんだけ私が陣痛来たこと知りたいのかなって思います。笑

    • 7月22日
みっぴ

それはうざいですね。
まずお前の子供じゃないし!って言ってやりたいです笑

もう生まれてからでいいと思いますよ!
なんで教えてくれなかったの?って言われたらそんな余裕ありません。とか言ったらいいとおもいます!

  • 2mama

    2mama

    そうなんですよーーー!まさにそれw
    お前の子供じゃねーよ!ですよね。笑
    言い方悪いけど、義姉は私にとっては他人だし…特に親しくしてるわけでもないのに。
    私は義姉の子供に興味関心ないので、何故そこまで私の陣痛にこだわるのか…🤷‍♀️

    経産婦だし、陣痛きたらあっとゆうまに痛くなって連絡出来ませんでしたー!とかでいいですよね😂
    でもどっちにしろ旦那が連絡しそう。。笑

    • 7月22日
ともたく

義姉も心配なんでしょう。陣痛来たら教えて欲しいとは思いますが、私も陣痛来たらバタバタしちゃいそうなので忘れちゃうかも知れませんのでもし忘れていたら無事産まれたら知らせますねと一言言っておくのはどうでしょう❓

  • 2mama

    2mama

    陣痛きたらなんで教えて欲しいんでしょう??
    遠くに住んでて、とてもじゃないけど来れる距離じゃないですし…😂
    それいいですね!!👍
    もうほんと聞かれるのが毎度ストレスで…。
    産まれたら絶対報告するのに。。

    • 7月22日
  • ともたく

    ともたく

    出産前のストレスは良くないですよね〜
    すぐに来れる範囲じゃないんですね。何ででしょうね〜
    私だったら年に1、2回会うくらいならはっきり出産したら知らせるのでそれまで連絡はして来ないで大丈夫ですよと言うかもです。
    やはり、お母さんのストレスが赤ちゃんにも良くないので、はっきり出産したら知らせますのでそれまでお待ち下さいとはっきり言うのも良いかもですね。毎日暑いので体調に気をつけて無事元気なお子さんを産んで下さいねー

    • 7月22日
  • 2mama

    2mama

    ほんと最近はこれがストレスで…
    私、ストレス溜まるとすぐに細菌性膣炎みたいな感じになって痒くなったりするので困ります😣
    お正月とお盆くらいしか会わないので、、ほんと陣痛きたら知りたい意味が謎すぎますよねー。
    産まれたら報告しますねー!ってでも言っときます😂

    • 7月22日
ぽぽ

ウザいですね〜!!
なんで教えないといけないの!?まさか、病院来る気!?とか思ってしまいます!!
生まれて、少し休憩してから連絡しましょ!!とりあえず「またこちらから連絡しますね〜!!」とか「また生まれたら連絡しますね」と言うのはどうですか??
赤ちゃん会えるの楽しみですね❤️

  • 2mama

    2mama

    ほんとウザイんですよーー😭
    うざすぎてストレスでこの前は涙出てきました😂
    それいいですね!そしたら連絡こなさそう!笑
    でも旦那にまで連絡してきそう!!笑

    絶対、近くに住んでたらすぐ吹っ飛んできそうですw
    今はかなーーーり遠くに住んでるのに、産まれたら仕事休んでまで来るそうです。苦笑

    赤ちゃんに会えるのはめちゃくちゃ楽しみすぎます😭💓💓

    • 7月22日
さみー

まだでーす!
了解でーす!
私は義母からのLINEはこの二文で返してました!笑

  • 2mama

    2mama

    やばい😂👍強いww
    笑いましたwww
    それめっちゃいい♡笑

    • 7月22日
おとこのこのまま

ですよ!こっちの方がドキドキしてるのにあなたは何ですか?ってかんじですよね!
それはストレスになっちゃいますよ!
そうなんですか😱恐怖ですね、、😭😭
スルーしちゃいましょ!!
りんさんが出産するのにあなた関係ないでしょって思っちゃいますよね!りんさんのペースでいいお産ができますように😊

  • 2mama

    2mama

    ほんとです!!笑
    なんで義姉は陣痛来たら知りたいの?普通産まれたら報告するよね。笑
    って旦那に聞いたら、
    さぁーー?不思議だよなw陣痛のドキドキでも一緒に味わいたいんじゃない?
    って言われたんですけど、
    なんで義姉なんかと陣痛のドキドキ共有しなきゃいけないか謎すぎますし、痛みは分けられるわけでもないのにww

    ほんっと迷惑な義姉…近くに住んでなかったのがせめてもの救い😂

    ありがとうございます😭❣️
    赤ちゃんのタイミングで、出てきてくれるのを楽しみに待って
    私のペースで頑張ろうと思います(*´-`*)

    • 7月22日
deleted user

産まれたらではなく陣痛が来たらの理由を聞いてみては?
私にも理由は分かりませんが、私だったらなので陣痛来たら教えて欲しいの?って聞きますね!

  • deleted user

    退会ユーザー


    なので→なんで です。

    • 7月22日
  • 2mama

    2mama

    それもありですね🤔✨
    ちょっと聞いてみようかなと思いますw
    ありがとうございます😂

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も義姉の理由知りたいです🤣笑

    • 7月22日
  • 2mama

    2mama

    今はなんとなくLINE返す気にならないので、
    聞いてみたら理由書きますねw

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おっけーですw
    待ってますね笑

    • 7月22日
ぴよ

スルーしてもいいような関係性ならスルーでもいいとは思いますが、しつこく連絡は続くと思います💦
陣痛来たら連絡しますねって言っておくのはどうでしょう?
で、出産後に「バタバタしててそれどころじゃなくて〜ごめんなさーいテヘペロ」でいいかも(笑)

  • 2mama

    2mama

    性別わかるときもすっごいしつこかったし、
    里帰りするかどうかも何故か聞いてきたし、
    私が教えたのにも関わらず
    旦那にまで電話して聞いてきたし、
    私がスルーしても結局は旦那に来そうです😂

    そうすることに決めました❤️笑
    でもま、旦那にまで言ってたみたいだし結局旦那が連絡しそうですよね…笑

    • 7月22日