※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

BBQで麦茶をあげたけど、イオン飲料の方がいいかな?皆さんはどう思いますか?水で薄めてあげたいです。

八月末義母たちにBBQに誘われ
BBQに行く予定です!

7月頭に行ったときと同じ場所で
木陰で風もあり暑いんですけど
娘には保冷剤を背負わせ
ちょこちょこ授乳+麦茶をあげ
扇風機を当ててました。
BBQ中は娘もずっと元気で、
お昼寝もしっかりしましたし
夜もぐっすりでした。

ですが、ふと
麦茶の代わりにイオン飲料のほうが
よかったのかな?と思って💦

イオン飲料はまだ飲ませたことがなく、
あげるなら水で薄めてあげたいな…
と思うんですけど
皆さんはどう思いますか💦

よければ教えてください😊

コメント

mama♡

汗をたくさんかいているようでしたらイオン飲料をあげたほうがいいと思います😊
でも授乳がしっかりできているなら無理にあげなくてもいいかな?
って感じですかね☺️

• ぽこ

ぽこ

かなり汗はかいてました💦
    最近寝入りにかなり汗を掻くので、寝起きは特に(´⊙ω⊙`)💦
    なるほどです!
    授乳は寝る前以外はテンションあがってるのか、ちょこっと飲んでニヤ〜って感じで💦
    麦茶ちょこちょこ飲んでました。

ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 7月22日
りなみな

甘い飲み物などは一回味を覚えると
お茶など飲まなくなる子も居るみたいですよ!
ママリでたまに見かけます。
うちの子は何でも飲むので特に気にせず
寝起きはイオン水、離乳食中は麦茶にしてますが…
一度、練習で飲ませてみてはいかがでしょうか?
両方の味になれておけばこの先安心かと思います!

• ぽこ

ぽこ

そうみたいですね💦
    なのでまだ甘い飲み物はあげたことないので、あげるにしてもお水でせめてうすめようかな?と思ってたんですけど…💦
    寝起きかなり汗かきますよね😭
    うちも本当にちょっとだけあげてみようかな?と思います🤔💭
    皆さんの意見読むと喉乾いてる時は麦茶ごくごく飲むので、そこまでいらないかな?という気もするんですが…

ありがとうございます、参考にさせていただきます😊

• 7月22日
  • りなみな

りなみな

うちの次女がとても汗かきで、お茶や水などの水分をちゃんととっていても
    一年に一度、脱水症状が出て点滴してました。
    先生に相談したところ、やはりイオン水などの電解質も必要と言われ夏になると必ず朝と寝る前は飲ませてます。
    それからは点滴してません。
    なので多少なりとも効果はあるのかな?と思ってます。
    次男も次女に似て汗かきなので予防して飲ませてる感じです。

• 7月22日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね💦
    やはりイオン飲料は必要なんでしょうね( ´•̥_•̥` )💦

少しずつ麦茶と併用して利用していこうかなって思いました!
    ありがとうございました😊

• 7月24日

麦茶でいいと思いますよ!

• ぽこ

ぽこ

麦茶飲めてるなら大丈夫なんですかね🤔💭

ありがとうございます😊

• 7月22日

退会ユーザー

飲ませたいならあげてもいいとは思いますけど、極端な子だとイオン水をあげたらお茶を飲まなくなることもありますし、その辺をどう考えるかですよね💭水で薄めるとのことですが、それなら本来のイオン水としての役割も半減するわけですし、めちゃくちゃ汗をかくわけじゃないならお茶や水でも大差無いと思います👌🏻

今はお茶がちゃんと飲めてるみたいですし、BBQの時も一応涼しくて扇風機などの対策もされてるみたいなのですしね!

• 7月22日
  • ぽこ

ぽこ

たしかに水で薄めると意味ないですよね( ; ; )💦
    BBQや、これからの季節のレジャーなど1日外にいるッて時は必要なら飲ませようかな?と思いました。
    普段はお茶を飲ませようと思います。

お茶を飲んでくれないのは困るので、難しいところですよね( ; ; )
    ほんとギリギリまで(8月半ばになるまで)は、お茶を飲ませて行こうと思います!

ありがとうございました😊

• 7月24日
たなばた

麦茶が飲めるなら、場所や時間を選ばず水分補給が出来るので十分かなと思います。
イオン飲料も良さそうですが、そんなに麦茶と天と地との差ほどの優劣はないと思います!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですかね😳!
    とにかく水分が取れていれば麦茶で大丈夫ですかね🤔💭

ありがとうございます、参考にさせていただきます😊

• 7月22日
ぽこ

皆さんありがとうございました😊

今日病院に行く機会があり、薬剤師さんに相談したところなるべく1日長い時間外出する際はイオン飲料を飲ませた方が…と言われました💦

授乳が少し時間があきそうなときなどは、やはりイオン飲料を様子見しながら上げて行こうと思います🙇‍♂️

グッドアンサーは、脱水症状の危険性を教えてくださったりなみなさんにさせて頂きます!

みなさん本当にありがとうございました😊