※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のま
子育て・グッズ

昨日1歳の誕生日で予防接種を受けた後、40度の熱が出ています。繋がりにくい病院に電話し続けた方が良いでしょうか?知人の話に不安を感じています。家で落ち着かせるべきでしょうか?

昨日1歳の誕生日を迎え、肺炎球菌と風疹の予防接種をしてきたのですが、夜中何度もぐずぐず起き、とにかく体が熱くて体温を測ったら40度ありました。この注射は熱が出るよとは言われていましたが、実際出るのは初めてのことで戸惑っております。
とりあえずは腋の下や首を冷やしているのですが、なかなか体温は下がりません。♯8000もなかなか繋がりません。
やはり繋がるまでかけ続けた方がいいですよね?
知人が「40度になると脳がやられるよ!」と言っていたので大変不安です。それともそのまま家で落ち着かせているべきでしょうか?

コメント

カルガモママ

不安要素をなくすためにも、お住まいになられてるとこの急患センターにいってみるのもいいかも知れませんよ\(^o^)/

• のま

のま

コメントありがとうございます!
    大変遅れまして申し訳ありません。急患センター行ってきて、そのあと小児科に行きました。夏風邪だそうです…_(:3」∠)_

• 8月23日