※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2ヶ月〜3ヶ月のころの赤ちゃんと休日お出かけでおすすめの場所はあ…

生後2ヶ月〜3ヶ月のころの赤ちゃんと休日お出かけでおすすめの場所はありますか?
もうすぐ3ヶ月になります。

まだ、赤ちゃん自身が楽しめる場所というより、親が楽しめて赤ちゃんに負担にならないところかなって感じです。
移動は主に車で、繁華街に出るときは電車です。
ベビーカーはありません。
抱っこ紐を使い旦那と交互に抱っこします。
イオンばかりでマンネリ化してます💦

名古屋市北区に住んでいるので、周辺のお出かけ情報もあればありがたいです💕

コメント

ぴぴ

北区からだと少し遠いですが、プライムツリーはおすすめです♥️
プライムツリーもイオンみたいなショッピングモールですが、もう飽きてしまいました⁉️

• ママリ

ママリ

プライムツリーまだ行ったことありません!!
    アピタ系列でしたっけ?
    何がオススメですか??

• 7月22日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

横からすいません!
    プライムツリーはアピタではなくイトーヨーカドー系列ですよ!😊

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

わたしも今確認しました!セブン&アイでしたね😂失礼しました!

• 7月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

まだオープンして間もないので店内がキレイでキラキラしてるので、うちの娘はいつも嬉しそうに店内を眺めてます。
    ご存知かもしれませんが、プライムツリーは赤ちゃんや子供さんに優しいをモットーにしていますので、レストランも赤ちゃん連れでもためらわず入れますし、おむつ替え台や授乳室もとてもしっかりしてますので、なんの心配もなくプライムツリーへは行ってます😆💕
    3Fが子供メインのフロアになってて、もう少し大きくなったら遊ばせてみようかと今から下見してます🙋

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

全然知りませんでした!!!
    最近の大型スーパーはベビールームが充実しているのでよく行くんですが、ご飯はフードコートでしか食べたことがありませんでした!
    プライムツリーは飲食店も充実してるみたいですね!
    赤ちゃん子供に優しいってとても嬉しいです😆
    ぜひいってみまーーす!!

• 7月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

娘はまだ抱っこ紐を嫌がるのでいつもベビーカーなんですが、フードコートはもちろんほぼ全てのレストランもベビーカーOKなくらい、赤ちゃんwelcomeです😄
    逆に私は娘とイオン行ったことないです😂
    プライムツリー週1ペースで通ってます🤣

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

プライムツリー行ってきました!
    ベビールームもたくさんあって、ほんと赤ちゃんに優しかったです❤️
    ありがとうございます!

• 7月23日
ぴぴ

ちなみにですが、nanacoお持ちでしたら店内全てnanaco支払い可能なので、nanacoポイントも貯まります😁

えっぐ

回答ではないのですが、、すみません💦北名古屋に住んでいます!私もモゾは何回か行っていてもういいかなーって思ってました😂💦
この月齢だと授乳の事も気になってしまうので何処か他に良いところ無いかなと😨
プライムツリー気になってたので私も今度行ってみようかなと思います☺️

• ぴぴ

ぴぴ

横から失礼します😆
    私は娘が産まれてからはショッピングモールといえばプライムツリーしか行ったことありません😍
    イオンやモゾも行きたいんですが、プライムツリーがものすごく近いのでいつもプライムツリーです♥️
    まだ飽きてません🤣(笑)
    イオンやモゾもそうなのかもしれませんが、プライムツリーのおむつ替え台や授乳室はとても快適です👶
    お時間あればぜひ出掛けてみてくださいね😉
    おすすめです🙆

• 7月22日
  • えっぐ

えっぐ

ご親切にありがとうございます😊💕
    子どもが小さくても行っている方が多いみたいなので行ってみようと思います!!モゾなど行ってもやっぱり大きい子連れの方が多くてうちの子連れてくるのまだ早かったかなーって考えては連れて行ってを何回か繰り返していました😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

プライムツリー行ってきました!
    イオンで貸してくれるようなカートっぽいやつじゃなくて、もっとベビーカーっぽいやつ貸してくれました😍
    オムツ台も広々、殆どのお手洗いにベビールームも併設されてるのかな?ってくらいたくさんあって、エレベーターも多いし、良かったです❤️
    ただ、夏休みはじめての日曜だったので、激混みでした😂

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月だと、たまに対向者の視線が厳しかったりしますよね…😂
    ちっこ!って思ってるのかなぁーって思ってしまいます😂😂

• 7月23日
  • えっぐ

えっぐ

ベビーカーのようなやつ貸し出しはありがたいですね😍✨
    情報たくさんありがとうございます💕
    そうですよね💦ビバ!夏休み!!幼稚園児、小学生などなど親子さん沢山来てそうですね😂
    ちょっと周りをチラチラ確認しながら歩いてしまいますよね😂

• 7月23日
あお

日進在住ですが、
名東区にアチャカンカフェ
長久手にフォトベルカフェがあります。
マット席があるので、ゆっくりお茶できますよ😊

プライムツリーは時々行きます。
ちょっと飽きてきました😂笑

• ママリ

ママリ

アチャカン有名ですね!
    カフェはハードル高めですが、赤ちゃんオーケーなところだと行きやすいですね!

• 7月23日
あおい

うちは車でららぽよく行ってます!!
ベビーカーあって室内であれば
ずーっと寝ててくれるのでそんなに困ってないです☺️

• ママリ

ママリ

ららぽいいですね!
    名古屋にも秋にできるので、できて落ち着いたらころにいきまーす😆

• 7月23日