※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆころ
妊娠・出産

切迫早産気味で、左足の付け根が痛くて激痛が走ります。胎動が少なく心配です。病院に電話した方がいいでしょうか。

今事情があり、
実家に帰ってきているのですが
朝から張りが強く、胎動もいつもより少ないです。
昨日の夜ぐらいから左の足の付け根?下腹部辺りが
痛く、お風呂入った時とかパンツ履く時とか
足あげると激痛が走ります。

こんなこと今までなかったので心配です。
切迫早産気味と言われているので
病院に電話した方がいいですかね(´・ω・`)

コメント

ままり

張ってて痛いのであれば電話した方がいいと思います😨!!

  • まゆころ

    まゆころ

    もし来てください、とか言われても
    かかりつけまで2.3時間ぐらいかかるのですが
    電話した方がいいですかね💦

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    何かあってからでは遅いので電話した方がいいと思います😔

    • 7月22日
  • まゆころ

    まゆころ

    かかりつけに電話して
    近くの病院に行くことになりました!

    • 7月22日
つん

円靭帯痛かもしれないですが、
切迫早産気味って言われてるなら電話で聞いてみた方がいいと思います…(´・ω・`)

  • まゆころ

    まゆころ

    今まで言われたことないですが
    いきなり円靭帯痛って
    なったりするものですか?💦

    逆子って言われていて
    赤ちゃんの所だけ
    すごいガッチガチで、
    他の所はそこまで張ってないんです💦

    • 7月22日
  • つん

    つん

    私はいきなり痛みを感じましたよ〜!

    何はともあれ、不安であれば産院に聞くのが一番安心できると思いますよ〜。
    かかりつけまで2〜3時間かかるとしても、電話は2〜3分でできますよね!
    「来てくれ」と言われたら2〜3時間かかる旨を話せばいいと思います。
    用事より、ママと赤ちゃんのことを大事にしてあげてください。

    • 7月22日
  • まゆころ

    まゆころ

    痛みって今でも続いたりしていますか?😨

    電話してみますー!
    もしやばそうなら
    近くの総合病院にでも行きます!

    • 7月22日
  • つん

    つん

    ここ4日程続いてます(´・ω・`)

    結構激痛ですよね💦
    「もしや早産?!?!」ぐらいだったので産院に電話したら「靭帯が傷んじゃったかもねー、横になって治るようなら無理に動かず次の検診まで様子見てください」って言われました(´・ω・`)
    それで自分で色々ネット見てたらこれが円靭帯痛っていうのかーと納得してしまいました。

    電話して安心しましょう😭✨
    赤ちゃんになにもない事祈ってます!

    • 7月22日
  • まゆころ

    まゆころ

    もーお風呂入った時に
    パンツ履きたくないぐらい痛いです😭

    横になってても痛いですよね?(´・ω・`)

    今電話してます!

    • 7月22日
  • つん

    つん

    痛いです!😭
    落ち着いたかなと思っても、寝返り打とうとしたらまた、イテテってなってました。
    でも、日にちを重ねるにつれてだんだんましになってきましたよ〜!
    胎動もしっかりあるので今のところ安心してます🙌

    • 7月22日
はじめてのママリ🍀

張りと痛みがあり気味と
ゆわれてるなら電話か受診
するべきです!