※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

湿疹がひどくなり、保湿剤は限られています。火曜日に保健師訪問予定ですが、病院へ行くべきでしょうか?

病院にいったほうがいいレベルでしょうか?
土曜日あたりから湿疹がひどくなりました。一応毎日洗浄しています。
火曜日に保健師訪問あるのでそれまで様子みようと思ってました😣
保湿剤はママ&キッズクリームしかありません😂

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちはジュクジュクしてかさぶた出来ましたが行きませんでした!笑
市販の保湿剤や、石鹸を替えてなんとかキレイになりましたが、赤くなったりを繰り返したので3.4ヶ月検診の時に先生に相談したら薬出してもらってつるっつるになりましたよ😀
その時はやめに行けばよかったと思ったので行かれたらどうですか?😊

• てぃー

てぃー

そうですね!
    明後日まで様子みてひどくなるようでしたら病院いってみます!

• 7月22日

病院の保湿剤の方がいいですよ🙂💡💡
保健師訪問があっても薬をもらえる訳では無いので皮膚科か小児科にいってみてもいいとおもいます!✨

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    保健師さんに相談してみて病院いってみます!

• 7月22日
れいな

保健師訪問を待ってからでも大丈夫だとは思いますが、病院に行った方が治りは早いと思いますよ(^^)

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    火曜日まで様子みてみます

• 7月22日

保湿剤はワセリンがいいと思います。
病院に行けば他の薬も出してもらえると思いますがローションなどの保湿剤で逆に荒れることがあるので、一度違うのに変えてみ方がいいと思います。

• てぃー

てぃー

ワセリンがいいんですね!検討してみます!

• 7月22日
maamin

小児科で薬もらった方がいいと思いますよ😊
湿疹でても毎日、石鹸で洗わなくても3日に一回でいいみたいです。
病院からの薬と、石鹸で洗うのは3日おきに変えたらすぐ良くなりました❗️

保健師さんの次の日とかクリニックかかってみてはどうでしょう😃

• てぃー

てぃー

毎日じゃなくてもいいんですね!
    少し洗浄方法変えてみます

• 7月22日