※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
妊娠・出産

体重増加でストレスを感じている妊婦さん。検診前で不安。食事に気を遣いつつ、旦那との関係も悩み中。周囲の理解にも苦しんでいる。

はぁ、ストレス?
まだ5ヶ月半ばなのに日に日に体重が増える😭
食べる量も増えてないし、日常やってることも前と変わらないのに・・・
起きてるときは体重のことばかり考えてしまう。
今週検診だけど服の量足すと+2キロかな😢
検診のときにウォーキングしていいか相談しようと思ってるけど、このままじゃマタニティライフ楽しむ余裕ないし、どうしよ。どうしよ。でいっぱい
旦那は外仕事で自転車通勤してて汗だくで帰ってくるから夜一緒に歩こって言えないし
今からすでにストレスになりかけてる気がする😢
今通ってる病院はゆるそうだけど、里帰り出産する病院は厳しそう…
はぁ、これからお昼は温キャベツと納豆、しらす、たまにゆで卵の生活しようと考えてます。
妊娠前に多嚢胞性卵巣と言われてたので血糖値も上がりやすいと思うよと言われてるし
旦那の前ではちゃんと食べないと言われるし、いない昼だけでも
大丈夫だよ~と前向きにさせてくれるけど、これは私の体で苦しむのは私と赤ちゃんなの!と反発してしまう。
体重計乗ってないときは増えてないのに、毎日乗り出したら増えだした😭
旦那に言っても気にしすぎと言われるし同じ境遇でないと理解してもらえないんだろうな😢
みなさんの言ってた検診後のご褒美も何にしようかな~なんて考えてたけどそれどころじゃない😭
今後が不安でいっぱいです😣

コメント

にこまる

週数近くないんですが
私も今そんな状況です😖⚡️
里帰り先の病院は厳しいって
聞いてたので
安定期あたりから食事制限を
主に頑張ってたのに
最近は何しても増えてしまって
それがさらにストレスで
食べてしまったりと
本当にやらかしちゃって
次の検診が怖いです🙇
アドバイスじゃなくすみませんが
すごい共感しました😢
赤ちゃんのためにも
ストレスはあまり
感じたくないですよね😭

• ぷるぷる

ぷるぷる

同じ方がいるだけで自分だけじゃないんだって少し落ち着きます。
    後半はもっと増えると聞いて私はどうなってしまうんだろうと心配です。
    ストレスは良くないってわかっていても現実みると考えざるおえないですよね

• 7月22日
ぽん

お味噌汁毎日のまれたりしてますか?もしそうだとしたら塩分高いみたいなので妊娠中は必要ないと私が通っていた産院では指導されました!普段よりかなり薄味にしたりするだけでもだいぶ違うみたいですよ。赤ちゃんが可哀想など気にしすぎて体重上がりまくって最終的に16kg増えて出産しました笑笑最近殺人猛暑と言われるくらいなのであまり気にしすぎないほうが良いと思います(´・_・`)

• ぷるぷる

ぷるぷる

暑いのでお味噌汁は飲んでません笑
    大豆だから良いんだろうと思ってましたが味噌の替わりにお豆腐とかで摂取したらいいんですね!
    お昼の食生活かえて落ち着いてくれることを願います😣

• 7月22日

私はいま8カ月で10キロ増えてます💦
一生懸命体重管理している人もいる中で、増えすぎなのは重々承知です。

暴食はもちろんしないように心がけてますが、ストレスを感じるほどがんばる必要はないのかなって思ってます。
人それぞれだと思いますが、血液検査尿検査血圧浮腫み等異常でてませんし、babyもすくすく育っています。(もともとはじめのころから大きめサイズのようでした😅)

血糖値があがったり、なにか検査でひっかかるなら、少し気にする必要もでてくるとは思いますが、ママがストレス少なく、ハッピーに過ごすのが一番だと私は思います!

妊婦になり、ただでさえ行動が制限されたり、ストレスを感じやすくなってますから😊

…と、体重が増えてる妊婦代表の一言でした!笑

• ぷるぷる

ぷるぷる

何もしなくても増えてない方とかほんとに羨ましくて。
    とりあえず今週の検診で数値の異常がなく赤ちゃんも順調に育ってることを願うばかりです。

• 7月22日
まりり

私も体重がぐんぐん増える時期があって、朝少なめ、昼パン1つ、夜炭水化物なしっていう生活が続きました!それでも10キロくらいトータルで増えました😢

• ぷるぷる

ぷるぷる

私も目標は10キロで押さえたいです😣
    今の病院はなんキロまでで押さえてとか言われてなくて決して細くはないので10キロでも多いのかもしれませんが
    私もこのまま落ち着かなければ夜のお米はやめようと思ってます。

• 7月22日
ままり

わかりますよー!
全然食べていないのに体重は増えるし、ママリでも体重管理きちんとされている方多くて、そのような質問見れば食べなければ太りませんとかそういうコメントに落ち込み 笑
何食べても、夕飯抜いても体重は増える一方です(´・ω・`)

• ぷるぷる

ぷるぷる

ですよね😣
    ママリ優秀な方が多くてそれに比べて私は・・・って😢
    ウォーキングしようにも毎日35度以上予報出てるから気温的にも心配ですし・・・

• 7月22日

出産予定日前の2ヵ月が一番体重増えましたが産後里帰りなどもせず不眠不休で必死に子育てしてたら1.5ヵ月で体重もどったのであまり気にしない方がいいと思いますよー!

食べれる時には食べておかないと出血多量で産後ボロボロになったり色々な不具合もあるかもしれません💦

安定期など気にせず体調いい日にお散歩したりされたらいかがですかね?