※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

離乳食の量について心配ですか?食べ過ぎないか不安ですか?息子さんはよく食べるようで、お粥2大さじ、野菜1.5大さじ、タンパク質1大さじを食べています。食後に母乳とミルクも飲んでいるようです。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます!
5ヶ月ちょうどから離乳食をはじめ、
よく、食べないとか口を開けないなどみますが
うちの子は最初から口を開けてもぐもぐ口を動かしながら食べています
今では離乳食の準備をすると、ん!ん!と言いながら
待っています😊

質問なのですが、
本当によく食べる子で今はちゃんと食べる日で
お粥 大さじ2
野菜類 大さじ1.5くらい
タンパク質 大さじ1
食べています

お粥以外は多くても大さじ1って
どこ調べてもかいてあるんですが
食べさせすぎなんでしょうか?

ちなみに食べた後母乳とミルク160〜180を
毎回飲んでます!

コメント

ゆり(24)

うちの子も明後日6ヶ月です!
お粥小さじ5(25グラム)
野菜二種類小さじ1ずつ(5グラム)
タンパク質はこれからです。

うちの子もすごくよく欲しがるので少しずつ量を増やしてます!
初めは少し...だんだん増やしていって、体調等よさそうならいいのではないでしょうか?
二回食になる頃だと思いますし、大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ちなみにうちの子はまだ離乳食スタートしてから2週間弱です!

    • 7月22日
  • にじのまま

    にじのまま

    お返事遅くなりすみません!
    2週間くらいだったらうちもっと食べる量少なかったかもしれません😆

    今のところ体調を崩すこともアレルギーもなく、順調に食べてくれてるのでそのまま進めてみようと思います!
    ありがとうございます❣️

    • 7月23日