※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
妊活

採卵前にセトロタイドを使っても大丈夫でしょうか。排卵が早まったり、卵胞が育たない可能性はありますか。

2回目の体外受精に向けて採卵の準備中です。

現在ゴナールエフを毎日打っているのですが、今日セトロタイドを打ちました。

採卵は26日木曜の予定なのですが、間が空くのでそれまでの間に排卵しちゃったりしないのでしょうか。

セトロタイドってそんなにもつんですかね(-ω-;)

そしてセトロタイドを打った後も卵胞は育つのでしょうか。

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

コメント

初心者

大丈夫だとおもいますよ(^-^)v
私の病院はセトロタイドは打たず、採卵36時間前にhcgをうって、排卵を促します。でも、今回全然36時間過ぎてからの採卵で、ちょっと心配でしたが、ちゃんと採卵できました。

私も大丈夫なのー?と思いながらの注射だったり、点鼻薬でしたが、先生の言う通りにしました(*^^*)

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    先生はベテランなのでちゃんとわかっててやってるとは思うのですが、やっぱり大丈夫なのー?と私も思ってしまいました笑
    大丈夫と聞いてホッとしました♪
    マユウさんも採卵されたんですね◡̈
    うまくいきますように。

• 7月22日
  • 初心者

初心者

わかります、、、ホントに?大丈夫なん?って思いますよね(^^;
    私も今回採卵のとき時間が遅くなってたので、病室で、ぶつぶつ旦那に文句いってましたもん(^-^)

今回は二回目の採卵でした。
    今回こそちゃんと妊娠したいです。

• 7月22日
あいり

セトロタイドは何㎎打ちましたか?
セトロタイドの持続時間は30時間なので、基本的には卵胞が14-16mm越えてきたら連日打つと思います。

アンタゴニストはブレーキなので、FSH/HMGと拮抗して卵胞の成長が停滞することがあります。アクセルとブレーキ調整しながらマニュアル運転するのがアンタゴニストと言われました。

私はアンタゴニストでは非常にブレーキがききやすく苦労しましたよ。

• うみー

うみー

セトロタイドは0.25です◡̈
    アクセルとブレーキの例えすっごくわかりやすいです♪
    マニュアル運転なら先生の経験が大事ですね◡̈
    なるほど、ブレーキが効きやすいとか個人差もあるんですね。
    とてもわかりやすくありがとうございました◡̈

• 7月22日
よしまり

私も前回がアンタゴニスト法で採卵し、採卵前に2回ほどセトロタイド打ちました。
私もブレーキの効きやすい方みたいで、セトロタイド打ったらE2の数値が落ち、ダメでした⤵️
今回は誘発剤と注射の種類を変えて何とか明日採卵です。

1日違いの採卵ですが、頑張りましょう😃

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    そういうこともあるんですね。
    採卵までたどり着くのって難しいんですね😱
    いろいろあって私も明日採卵になりました◡̈
    お互いがんばりましょうね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 7月24日
  • よしまり

よしまり

稀にあるんだよーと言われました😅
    こんな時に稀にならなくて良いよーって思いましたよ💦💦💦
    私は採卵というか、移植できる状態までが難しいです😭
    そして、卵胞も数は育ちにくいし…

明日採卵になったんですね😃
    お互いに頑張りましょうね😊
    と言いつつも、私はE2が2180しかまたないので数はあまり採れなそうですが😭

• 7月24日