※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむし
妊活

クリニックでの検査が緊張してしまい、移植に向けての不安がある。初めての移植ができるか心配です。

昨日3週間振りぐらいにクリニックへ行ってきました。
待ってる間、診察をしてもらってる間、何回行っても慣れないものですね( ´-` )
通いだして3年目になりますが、何回しても超音波検査は毎回、緊張してしまいます😣💦💦
生理がきたら移植に向けて、また通う日が増えてきますが、こんな不安な気持ちを抱えたまま、初めての移植ができるのか。。。
スミマセン、ちょっと弱気な気持ちを吐き出させてもらいました😢

コメント

👦

おはようございます😃

私も待ち時間、診察、内診、毎回、緊張します‼︎
何度通っても慣れません😢

私ももうすぐ生理がくるので、クリニックに連絡しないとなって思ってます。
私はまだ、タイミング法です。

弱音、吐き出したほうがいいですよ🤩

• かなむし

かなむし

おはようございます😄☀️
    返信ありがとうございます❢❢❢

そうですよね、何度行っても慣れないですよね(´×ω×`)
    かおさんはタイミンク法なんですね😌
    タイミングで授かれることを祈っております(*>ω<*)

1人でも同じ境遇の誰かに話を聞いてもらえるだけで、気持ちが楽になるもんですね。・*・:♪
    聞いて下さって、ありがとうございました😊😊😊

• 7月22日
  • 👦

👦

緊張や慣れないのは私だけなのかなって思っていたので、同じ思いをされている方がいるのを分かり、ちょっと、安心しました😃

かなむしさんは体外受精か顕微受精をされてみえるんですね。

かなむしさんも授かれますように🤩

• 7月22日
  • かなむし

かなむし

私も3年目になるのに、まだまだ慣れないですよ(´×ω×`)
    毎回ドキドキしながら待ってますし。
    私はタイミング、人工授精でも妊娠はしたものの流産してしまったので、最後までステップアップしました😌
    移植まで、まだすこし時間はあるので、ゆっくりしながら過ごそうと思います❢
    かおさんも病院通いは大変かもしれないですけど、お互い頑張りましょうね(*>ω<*)

• 7月22日
  • 👦

👦

私は1月に筋腫をとる手術を受けて、今周期から、やっと、妊活スタートです☆
    先月から不妊治療専門のクリニックに通い始めて、まだ、慣れていませんが、この先も慣れそうにないです(´・_・`)

流産は悲しいですが、妊娠できる身体ってことを流産してしまったお子さんが教えてくれてると思います😊
    だから、諦めず、ゆったりした気持ちで移植に臨んでください🤩

初めて移植されるんですか⁇
    タイミング法は2.3回の通院ですが、移植するとなると、通院回数がふえそうですね。

• 7月22日
  • かなむし

かなむし

大変な思いをされたんですね😣💦💦
    まだスタートされたばかりだったら、ますます慣れないですよね!?
    こんな私でも慣れませんから( ´-` )

初期の流産、化学流産と経験しましたが、妊娠できる身体と分かったので諦めがつくところまで、やってみようと思ってます。

先月、採卵を済ませて、その時にチョコレート嚢腫も採ってもらったんですが、今回ようやく移植です₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    体外受精、顕微授精になると毎日、注射で通いますし、方法によっては薬だったりするのかもしれませんが、タイミングと比べると確実に通う日数は増えます😢
    採卵までが通う日数は多くて、移植も何回か済むので、まだマシかなって思います❢

• 7月22日
  • 👦

👦

手術するか悩みましたが、筋腫が子宮を押していて、子宮が狭くなり着床しにくかったので、思い切って手術をしました😃
    後悔しないようにしたいなって思いました。

今まで通っていた病院は不妊治療専門ではなかったですし、大きい病院だったので、決まった先生の診察ではなかったので、気持ちに的に負担が大きかったです💧

私も近い将来、経験することかもしれないので、お話が聞けて良かったです🤩
    薬の種類も増えたり、保険適用外なので、高額なんですね‼︎‼︎

• 7月22日
  • かなむし

かなむし

そうだったんですね( ´-` )
    思い切った判断スゴいと思います。
    あの時していれば、、、って後悔するよりいいですもんね☺️

不妊治療専門となると先生方も限られてくると思うので、病院にもよるとは思いますが同じ先生に診てもらうことも可能だと思いますよ❢
    私は同じ先生に診てもらっています(◍ ´꒳` ◍)b

人工授精から私はホルモンの薬を出されたりしましたね。
    体外受精は採卵までは薬の服用はなかったのですが、注射が2週間近くあったぐらいですかね😌
    治療費は高額になってきますが、助成金という制度もあるので、申請しようと思っているところです❢
    治療が始まったばかりだと、不安なことだらけかもしれませんが、少しずつ前に進んでる証拠なので( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 7月22日
  • 👦

👦

おはようございます☀

術後は授かりやすいって聞いたので、ちょっと期待しています😊
    今周期から排卵誘発剤を使うことになっているので、ちょっとドキドキワクワクします。

きっと、同じ先生に診てもらっても緊張しそうです💦

私は黄体ホルモンを補充する薬を排卵直前から服用しています。
    それ以外でも服用する薬が増えるんですよね‼︎

私は自営業で夫婦の年収がオーバーしていて、助成金制度が使えないんです😢
    だから、利用できる方が羨ましいです。

前向きな、かなむしさんを見習いたいです😍

• 7月23日
かなむし

こんにちは😀

術後は子宮の環境も整ってるし授かりやすそうですね!
排卵誘発剤、ドキドキしますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
私も同じ先生に診てもらってますが緊張はありますよ…笑笑
でも信頼はできましたね😌
かおさんは黄体ホルモンの薬を飲まれてるとのことですが、その時の治療法によって薬があったりします!
私は今は何も飲んでませんが、移植の前後には出てくるのかなと思ったり。。。

かおさんは自営業なんですね‼️
そうとは知らず助成金の話をしてしまって申し訳なかったです(•͈́༚•͈̀;)
私も気持ちは上がったり下がったりなんで、人様に褒められるようなことはしてないですけど、最近は自分の気持ちに素直に従ったら楽になりました♫
移植前になったら、また不安な気持ちになりそうですけどね 笑笑

👦

こんばんは☆

排卵誘発剤は個人差があるみたいですが、副作用がでる方も見えるみたいですし、卵ちゃんが4つ以上育つと強制リセットするみたいなので、何が起きるか分からないので、ドキドキします。

不妊治療は旦那さんと自分と先生の4人3脚で頑張らないといけないことなので、信頼できる先生との出会いは大切ですよね😃

体外や顕微受精は自己注射されている方もみえるので、大変そうだなって思います。

気持ちに波がありますよね💦
自分の気持ちをコントロールするのって難しいですよね😢

• かなむし

かなむし

こんばんは😀

確かに副作用が出る方もいらっしゃいますもんね(•͈́༚•͈̀;)
    私もどちらかというと敏感なほうなので下腹部に違和感はあったような気がします😅
    治療が始まるとドキドキしっぱなしですよね。
    私はしたことがないですけど、自己注射をする方は大変だと思います꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

今は気持ち的に落ち着いてるので大丈夫なんですけど、気持ちの波がコントロールできるようになれたらなぁって思いますよ😂

• 7月23日
  • 👦

👦

おはようございます☀

副作用かもって思う症状が出た時はその都度、診察の時に話ししたほうがいいんですよね⁇
    過敏になりすぎるのは良くないとは思うのですが、私も敏感なので何か起こりそうで怖いです。
    術後、生理痛がひどくなって、排卵誘発剤を使うことでリセットした時に痛みが強くならないかも不安なんです。

辛い時は思いっきり泣く、楽しい時、嬉しい時は思いっきり笑う😃
    その時の自分の感情を素直に出せることが必要ですよね😊

• 7月24日
かなむし

こんばんは😄
返信が遅くなってしまってゴメンナサイ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

そうですね、私はすぐ不安になったりするので症状が出たら診察する度に聞いてます。
採卵後の生理が今回初めてだったのですが、いつもより生理痛や出血がひどくて、チョコレート嚢腫を採った影響なのか尋ねたら、ホルモン剤の投与やいつもの倍以上のホルモン数値が出てるので、ひどくなるのは当たり前だと言われて安心しました😌
なので、自分の中で留めておかず聞くとスッキリするので、その都度聞かれた方が良いと思います❢
術後や採卵って、いつもより身体に負担がきてることも多いと思うので、今までとは違うことがあっても当たり前なんじゃないかと(´×ω×`)

私も本当にそう思います。
楽しむ時はとことん楽しんで、悲しいときはとことん悲しんで、その時の自分の気持ちに寄り添ってあげられたらなって思いますね☺️

👦

こんにちは🌞

私もすぐに不安になるほうです。
大したことないのかもしれないけど、受診するので、迷惑な患者だと思います笑

原因が分かると安心しますよね😃
私は術後すぐは手術の影響だって言われましたが、まだ、続いているので、体質なのかなって言われました。

疑問に思うことや不安なことはその都度解決していかないと、それがストレスになりますよね(´・_・`)

気持ちに蓋したり、気づかないふりをしていると、いつか、爆発をして、対処できなくなってしまうので、その前に何とかしないといけないですよね(o^^o)