※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

hCG注射後、体温が上がらず心配。排卵確認しない病院で、凹む。同じ経験の方いますか?

20日金曜日に初めてhCG注射したんですが、2日経っても体温が上がりません😭
昨日少し上がったのですが、今日また下がってしまいました😢徐々に上がりそうってわけでもなく、下がったというのが気にかかります😢エアコンのせいにしたいけど…

19日に10センチくらいののびおりが出て、20日に排卵検査薬陽性、hCG注射したのに無排卵だとしたらかなり凹みます。。
金土日とタイミング取ってねと言われたので、3日くらいはかかると判断されたってことなんですかね😢
私の行った病院では排卵確認はしない方針なのか、次はもし生理が来たら14日目頃に来てくださいと言われました
初めての治療で緊張しちゃって、全然質問できなかったのが今になって悔やまれます💦

同じ感じだけど排卵してたよ〜とか妊娠したよ〜という方いらっしゃいますか?😢😢😢

コメント

卵胞チェックはされましたか?
hcg注射後、すぐに排卵するのではなく、36時間以内に排卵するらしいです。
なので私の先生は、打った次の日にタイミング取ってね!と言われました。
打った日も次の日もその次の日も頑張りましたが・・・
あと、二つの卵子が時間差で排卵するときは、後から排卵してから体温が上がりました。

• るる

るる

回答ありがとうございます!
    卵胞チェックしました!19.1mmでした。画面で説明してもらいましたが、卵子1つしか見てないです💦
    ただこの日が初めてのチェックだったので、先生曰く、大きくなってこのサイズなのかずっとこのサイズのままなのか分からないから何とも…的なことを言われたような気はします。。
    頭の中「??」で詳しく聞けませんでしたが…

• 7月22日

退会ユーザー

私は、20ミリ超えたらいつでも排卵してもおかしくないよ!と言われました。
    今回初めてのチェックですよね?
    元々小さかったのが大きく育って19ミリなのか、ずっと19ミリで排卵せずにあるのかわからないって意味かな?と私は思いました。
    私もほっとくと排卵まで2〜3ヶ月かかってしまい、その間、卵胞がほぼ育たない時期がありました。

• 7月22日
  • るる

るる

前周期は基礎体温から判断すると無排卵でした。その卵がずっと残ったままなのかもってことですか??無知ですみません😭
    注射しても排卵しないならどうしたらいいのやら😭ちなみにデュファストンという薬ももらったので今日から飲んでます

• 7月22日