※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

厚木市での里帰り出産を考えています。並木産婦人科、塩塚産婦人科、厚木産婦人科で迷っています。出産経験や通院中の方の情報を教えてください。

神奈川県の厚木市で里帰り出産をしようと思ってます。
並木産婦人科と塩塚産婦人科と厚木産婦人科で迷ってるのですが、実際に出産された方、今通われてる方いたら色々教えてください!

コメント

aamama

私の周りは、並木と塩塚で出産する人をよく聞きます!《支援センターへ行くとききますよ》厚木は、無痛分娩したくてって言う人が多かったです!
特に並木って言う人が多かったですね!

ちなみに私は、並木でした!
個室でしたし、料理もめっちゃ美味しくて、退院の時は生まれてすぐの足型付きの生まれてすぐの写真がついてるやつもらいました!
あと、洋服類《かなりの数ありました。》か離乳食セットかどれか1つ選べてもらえるのもありました!
1ヶ月検診の時は、ママと子供の写真もらいましたよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

並木さんは色々してくれるんですね^ ^

かなり昔の口コミ⁇2006年ぐらい⁇で並木さんは自然分娩希望でもちょっと問題がありそうだと帝王切開にされやすいみたいなのをネットでみたのですがそのような話は聞いたことありますか?

• 7月22日
  • aamama

aamama

そうらしいですね!
    でも入院中の話したママさんみんな自然分娩でした!

私は息子の頭がでかいのと私の身長的に骨盤がある程度までしかなかったことで息子が骨盤にはまることもできず帝王切開と言われました!
    実際私は40週まで様子見てもらえましたよ!

ちなみに最終検診で3300g私の身長150でした!
    産まれると3516gでした!息子の頭が本当に大きくて、先生にこのままだったら母子ともに危険だったから帝王切開で正解だよと言われましたよ!*笑*

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さん大きかったんですね^ ^無事に生まれて来てくれることが1番ですもんね!産院選びの参考にさせていただきます😊

• 7月22日
ゆりちゃん

私の周りだとよく耳にするのが、並木さんと塩塚さんですね!

私自身は厚木市立病院ですが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厚木市立病院はどんな感じでしたか?

• 7月22日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

並木さんや塩塚さんとは違い4人部屋、個室が選べます!
    先生達の対応もよく優しかったですよ!
    退院の時は生まれてすぐの足型付きの写真も貰え、ご飯も個人的には美味しかったです☺️
    私は出産後に子供が一過性多呼吸、チアノーゼですぐ保育器に入ったので、もし個人病院で出産をしていたら搬送する事になっていたので子供は亡くなっていたかもしれないので、大きい病院で出産してよかったなって思いました!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人部屋と個室だと料金どれくらい違うか分かりますか?ホームページを見たのですが、一般入院の個室料金と同じと考えていいのでしょうか🤔

• 7月22日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

こんな感じです!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてくださってありがとうございます😊

• 7月22日
xoxo1209

並木さんで2人とも出産しました(●´ω`●)

個室なので上の子のお見舞いとか周りの目を気にしなくてよかったです(●´ω`●)

塩塚さんは兄弟でも病室への入室はできなかったと思うので、キヨ対面させてあげられないなーって(>人<;)

ご飯も食べきれないくらいの量なのですが、美味しくて食べきれちゃいますw

生まれてすぐの足型、手形、写真がとても嬉しかったです(●´ω`●)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんご飯が美味しいって仰ってますね!周りに人がいるとリラックス出来ないタイプなので個室がある産院がいいです^_^

• 7月22日
  • xoxo1209

xoxo1209

入院中にエステも受けれるのでとてもいいですよ(●´ω`●)

インスタやってますか??
    並木産婦人科のご飯のページあるので見てみるといいかもです❤️

入院時に必要なものはほとんどないので楽チンでした(●´ω`●)

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身軽に入院できるのもいいですね^ ^
    ありがとうございました😊

• 7月22日
もちもちっこ

3人とも並木さんでお世話になりました^ - ^

完全個室、母子同室は希望者のみ、陣痛の際のタクシー券貰える、出産祝いにプレゼントあり、任意でエステあり、ご飯美し!笑です😁
祝い膳はありませんが、イベント毎に特別メニューがあるみたいです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タクシー券も貰えるんですね✨
    並木さんで出産された方多いですね!

• 7月22日
おまめちゃん

周りは並木さんで出産している人が多いですね🙄⭐
私自身は、厚木市立病院で出産予定です‼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厚木市立病院にした決めてとか差し支えなければ教えてください!

• 7月22日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

元々、子宮筋腫があった事もあったりいざ何かあった時に総合病院だとすぐ対応できるからですね⭐😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かあった時のことを考えると総合病院は安心ですもんね!

• 7月23日
メメ

塩塚さんで産みました😊
全部屋個室で、入院準備が少なく済んだのが凄く良かったです
産むと直ぐに先生と助産師さんが沢山写真撮ってくれて、産声もボイスカードにしてくれました🙆‍♀️
料理はみんなで食べるんですけど、お陰でママ友出来ましたよ😃
助産師さんたちも良い人が多いですし、院長も優しいです
でも健診の時に曜日によってはちょっと…な先生が💦
ただ基本的には助産師さん達がメインになってる感じなので特に問題はないかな
毎回助産師さんが話を聞いてくれますし😊
トラブルがあって不安な時に電話すると直ぐにいらっしゃい、と言ってくれて安心させてくれるのも心強かったです
料金も安いですし、塩塚さんも良いですよ
無痛もやってますしね

でも実は初期に並木さんに行っていて、並木さんの先生も良かったので2人目が出来たらどっちにしようか少し迷います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

塩塚さんのソフロロジー出産?もどんな感じか気になってるんですが、どうでしたか?
    ちょっと…な先生いるんですね😅
    料金安いのもいいですね!

• 7月22日
  • メメ

メメ

私としてはソフロロジー良かったです😊
    ソフロロジーを意識していたので結構落ち着いて出産出来ました🙆
    「ぇ、初産だったの?!落ち着いてたね!!」
    って助産師さんにも言われました笑

ちょっと…なのは義務的な感じなだけですし、その人は外来だけなので😊

予約金10万入れて、高位破水だったので入院1日多かったですが確か45万程度だったと思います!
    サイトに記載されてる金額とほぼ変わらなかったです😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産時にそんなに落ち着けるのかと思ってましたがソフロロジー効果凄いですね😃
    ありがとうございました!

• 7月23日
まー

友達が塩塚さんで出産しましたが、散々でした。
何もリスクなく無事出産された方だったら気にならないと思いますが、何かあった時の対応悪すぎなのでおすすめしません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、何があったんでしょうか(/ _ ; )
    ちょっと怖くなりました😱

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変でしたね💦
    お願いしても診てくれないなんて…
    麻酔が効かないのも怖いですね😱しかも2人も…

貴重なお話ありがとうございました!

• 7月23日
  • まー

まー

友達のお姉さんも塩塚さんで出産の時、赤ちゃん大きくて出てこれなくて急遽帝王切開になったみたいで💦姉妹だから、同じような体型だし説明してもダメだったみたいです😓
    帝王切開のとき手足拘束されるらしく、普通の産院でそんなのあるの⁉️って思いました。
    よっぽど麻酔下手くそなのかと思いました‼️

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通の帝王切開がどんなもんかわからないのであれですが…
    手足を拘束ってされた方は不安で仕方ないですよね😱
    帝王切開になったら覚悟が要りそうな病院ですね…

• 7月23日
ゆでたまご

今月の頭に塩塚産婦人科で計画無痛で出産しました!

たくさんコメントきてるようなのでもし何か気になることあればわかる範囲でおこたえできます😊✨

🐒

昨年11月に厚木産婦人科で出産しました( ¨̮ )
先生や受付の方も全員優しくて次も可能ならこちらでお世話になりたいと思う病院でしたよ😊💓

ゆいママ

塩塚さんで出産しましたが、私的にはオススメしません。次にもし、妊娠しても、絶対行きません。
費用が安いだけで、その費用も満足いってないので妥当と思いました。

クリニックでは、エコー画像がDVDだったのが途中からネット配信になり、しかしiphoneからはダウンロードできない。
5時に仕事を切り上げたいのか時間が近づくと、指導や診察が適当になる。

産院では衛生面でいろんなところが目につきました。

入院の流れが全く説明されず、何時になにするとかなにも説明されないのに、聞いてなかった?みたいな言い方をされるし…