※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

義父の愚痴です🌀🌀月曜日に計画分娩が決まり義実家の近くに寄ったため旦…

義父の愚痴です🌀🌀
月曜日に計画分娩が決まり義実家の近くに寄ったため
旦那と月曜日に出産すると報告しに行きました。
義父は土日休みなので月曜日出産だから土日まで会わなくて済むな〜☺️
なんて考えてたら
たまたま義妹の学校の懇談?か何かで月曜日休みだと😱
そして火曜日も健康診断だから休み、、、😱😱

ですが義実家に行く前に旦那には
面会は2.3日してから来てもらうようにして欲しいと伝えていたので
旦那が「生まれてから電話する、Poohの体調もあるし2.3日してから来て欲しい」
と言ってくれたのです、、、
ですが義父は、「いや、月曜日いくよ、懇談終わったらすぐに。」と、、、、はぁぁぁぁあああ?ってなりません?
お前は旦那か?何様?迷惑でしかありません。
旦那もいやいや、でも来てもその日に生まれるかは分からないし
と言ったのに、火曜日も健康診断終わったら行くしって言われた。
なぜ、?本当に憂鬱です。ありえません。嬉しくない。
義母は病院勤務なのでその日夜勤らしく、私行けないや〜と呑気に言うし。本当無理。

挙句の果てには、義妹が赤ちゃんの頃、義妹の頭に大きな口を開けて噛み付いている写真を撮っていて、
それを孫にもしなきゃな〜☺️とか言うし。汚い。やめろ。
泥を食べさせるつもりで公園に連れていく、免疫つけないと!とか。

会わせたくないな、、、。
長文失礼しました。

コメント

maa

最後の汚い。やめろ。
に,すみません笑っちゃいましたww

でも私も義父きらいです😶

元から苦手だったけど,産まれた娘見て第一声が『俺ソックリやなぁ』でした。
私はもぉ笑えず真顔。
ただただ気持ち悪かったです。
そっから,余計大嫌いになり,今では娘がそれを分かってくれてるのか,義父の顔を見るだけで大泣きしてくれます😂

  • maa

    maa


    あ,ちなみに産まれて初めて来たのに私スルーでまず娘にその一言でした😂

    さっさと消えろとしか思わなかったです😂

    • 7月22日
  • coffee

    coffee

    maa様の娘さん、いい子すぎです😱💕💕笑
    まず俺そっくりとか、ありえないです。
    でも、どっちに似るかな〜?と嬉しげに言ってたので義父も予備軍かもしれません。
    あー恐ろしい😢
    ほんと気持ち悪いですね。
    楽しみにしてくれるのかと思いきや
    普通に目の前でタバコは吸うし、旦那に注意してもらったら神経質呼ばわりだし
    何がしたいのかさっぱり(笑)

    一生好きになれませんね〜(笑)

    • 7月22日
  • maa

    maa


    妹に母親の気持ちが通じるんやろぉねって言われました😂
    ほんとに泣いた瞬間ざまぁみろです😂

    せめて息子ソックリならまだしも,俺とか気持ち悪かったです。
    義母は私がいきなり出産なってテンパってたのか,産まれる30分前に分娩室に一緒に到着した旦那と入ってきましたからねww
    私1人で泣きながら,頭ではビックリしてました😂

    予備軍危険ですね😱💦
    神経質とかの問題ぢゃなく,普通妊婦さんいる前で吸わないから!ってなりますよね😓

    私も一生好きになれません。
    ってより,なろぉとも思いませんww

    • 7月22日
  • coffee

    coffee

    あーうちの子も泣いてくれないかな〜😭笑

    待ってください!義母が分娩室入ってきたんですか?!
    常識無さすぎ(笑)ありえないんですけど。(笑)
    あーーーもう、ほんと無理。
    陣痛中ですら会いたくない。笑
    拒否反応が異常値です今(笑)

    でしょ?子供好きだから!が口癖なのに
    タバコ1本我慢出来ないとか子供好きじゃないしって感じです(笑)

    確かに!!!😂
    好きになりませんし、何があっても嫌いでしかないですね!!(笑)

    • 7月22日
  • maa

    maa


    きっと泣いてくれるはずです😂ww

    普通に笑いながら入ってきましたよ😂
    この人おかしいんちゃうと思ってビックリしましたww
    産まれて1ヶ月は大変やから,泊まるとも言い出してましたよ😂
    義実家車で10分。
    旦那もそのつもりでいたみたいなので,私泣いて拒否しましたww
    妊娠中も産まれてからも,拒否反応異常値治りませんよ😂

    陣痛中来たら,痛い気持ちを抑える為に義父に当たり散らしたら黙るんぢゃないですか🤔?ww

    間違いないですww
    ほんとに好きなら,外で吸ったり,せめて妊婦さん帰るまでは我慢できますww

    そぉですww
    歳とって面倒見るとなったら,そのまま施設送りです。ww

    • 7月22日
  • coffee

    coffee

    笑うな、こっちは命賭けてるんだよ!!!って感じですね。
    非常識とゆうか、同じ女ならそれくらい分かれよって思いますね🤷🏻‍♀️
    大変だから来るな!ですね(笑)
    ありがたい事にうちは実親の近所に住んでて
    義実家は車で40分かかるし、
    先月なぜか鳥を飼ったので菌を理由に0歳の間は義実家行きません😂
    私が会いたくない、子供を会わせたくないだけですが😭(笑)
    旦那も鳥の菌怖いもんね〜、って賛成してくれて感謝です(笑)

    そうですね😂笑
    陣痛中にボロカス言ってやりたい(笑)

    同居はしないから!と結婚前に言われてるので
    面倒見ないでいいですよね?笑
    施設でいいですよね?(笑)

    • 7月22日
  • maa

    maa


    ほんとにそれです!ww
    羨ましいです😍
    私実家九州で,今関西にいるから実家頼る事出来ず😣
    何で孫が産まれるのに,鳥なんて飼ったんですかね😂
    私もそれなら喜んで行きませんww
    旦那さん理解あっていいですね💓
    うちの旦那に見習ってもらいたいくらいww

    産み終わったら,私そんな事言ってたっけ?で通るでしょうww

    結婚前に言われたならィィと思います!ww
    施設送りで十分でしょ👍ww
    そのお金も,義両親の貯金から出してもらいますけど🙄ww

    • 7月22日
  • coffee

    coffee

    実家が遠いと、産後は大変ですよね、、
    体調も優れないのに義母に気を遣うなんて
    身体、休まりませんよ絶対。💦💦

    頭おかしんですよ、きっと。
    チャイルドシート買ってくれたけど3万で高かったこんなもの買うんじゃなかったと文句を言われ(頼んでないのに勝手に買ってた笑)
    同じ日に鳥を飼って鳥代とゲージとか全て揃えるのに4万したそうですが
    それは嬉しげに自慢されましたからね(笑)

    ですよね?😂あー今までの不満全て吐き出せそう〜😂😂

    もちろんです!施設も1ヶ月10万近くする所ばかりだし、
    私たちが背負う必要ないですよね😂

    • 7月22日
Mipnt

病院の人に
病室教えないで下さいとか
名前書き出さないで下さいって
お願いしたらやってくれると
思いますよ!この人がきても
通さないで下さいって言っておいたら
いいと思います🍀
私の産院は、予約するときに
要望聞いてくれました!

  • coffee

    coffee

    そうなんですか😱✨
    でもそれしたら義父怒りそうだし、
    旦那にもそこまでしないで!と言われそうです😢
    そうしたいのは山々ですがね、、、😭

    • 7月22日
nao

わー😭絶対にやだー💦💦
私も義母が嫌すぎて、でも義母は陣痛きたらすぐ呼んでね!飛んでいくからってはりきってるもんだから、旦那には産んでから呼ぶようにと念押しをして、実母にも旦那が呼ばないように見張っといてと頼み、病院にも出産前は入室禁止者として伝えちゃいました!笑笑
ちなみに入室禁止の件は、旦那に秘密です…😉

  • coffee

    coffee

    私も病院側に頼みたいです😭
    上手くいってくれるんですかね?

    入室禁止したい!!!!!!!切実です。
    産まれて数日後ならいいけど、
    陣痛中来られるのは本当に迷惑ですよね。
    まだ味わった事ないですが、無理ですもん。笑
    出産後も会わずお帰りいただきたい(笑)

    • 7月22日
  • nao

    nao


    助産師さんとバースプランの話になった際に、義母が万一来院しても入室させないでくださいって伝えたら、普通に了解〜ってカルテに記入してくれましたよ!
    出産前は入れませんって伝えるけど、そちらも事前に根回ししといてねって!どーせ来てもやることないのに何で来たがるかね〜ってボヤいてたので、超笑えました🤣🤣

    私も、出産後、退院するまで毎日来そうだから恐怖です!でも、ハッキリ毎日は来なくていいって伝える予定です!

    義父なんてなおさら嫌ですね!
    陣痛中なんてほんとに嫌💦
    旦那にも見られたくない姿なのに、義父なんて…妊婦の気持ちを優先させてもらって良いと思いますよ〜…😢
    私も旦那に言った時に何で?って言われた時に、陣痛中は本当にヤバイからそんな姿見せたくいし、気も使えなくてどうなるか分からないから、お願いって言いました💦

    • 7月22日
  • coffee

    coffee

    助産師さんも流石ですね😂😂✨
    羨ましいです😭笑

    病院にいても会いたくない。
    退院しても会いたくないです。笑

    旦那が起きたら私も同じ様に伝えておきます😭💦💦
    なんで陣痛中に来るってゆう神経になるのか私には理解出来ませんね(笑)

    • 7月22日
  • nao

    nao


    確かに退院しても会いたくないですね!笑笑🤣🤣

    お互いもうすぐですね!
    早く会いたいですね、頑張りましょうね😊✨✨

    • 7月22日
  • coffee

    coffee

    でしょ😂😂(笑)

    はい!がんばりましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ💗

    • 7月22日
deleted user

産まれて分娩室出たら義父母がいました笑
義母は毎日来ました。
正直嫌でした笑
心が休まなかったです笑

  • coffee

    coffee

    え、、、嫌です!!恐怖です!!!!!
    なんで来るの?誰?何の為に?って思っちゃいます。。。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が行ってた病院は2日後から子供と同室だったのですが…
    部屋に来ると1時間くらいいました笑
    しかも義父の兄の奥さんも連れてきて…。
    正直気を使ってくれ!と思いましたよ笑

    • 7月22日
  • coffee

    coffee

    非常識ですね、1時間も😂
    どんだけ人の気持ち分からないんですか😤

    うちの子は小さくて産まれてきたらNICUに入る予定なので
    子供には触られずに済むかな〜と安心です(笑)
    相当拒否反応やばいな〜と自分でも恐ろしくなってきますが💦笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    拒否反応だらけですよ!
    する事が全て気に入らないです。
    異常じゃないか!って思います。

    • 7月22日
  • coffee

    coffee

    私だけがこんなに異常なのかな、って思ってたので安心です😭💗

    やっぱり義両親は好きになれません。
    同居とかしてる方みてると尊敬します(笑)

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二世帯も大変です笑
    早く引っ越したいです!

    • 7月22日
  • coffee

    coffee

    2世帯なんですか?!😭
    地獄、、、ですね。

    • 7月22日
あんこ

来られても迷惑、を通り越して顔見たくないですよねえ。ぜひ病院に協力してもらい、出禁にしてもらってください!

産んだ後、私は仮病よく使いますよ笑
電話もメールもムシ。後から気が向いたときに頭痛がひどくて寝込んでましたっといいます。我慢比べですが、ずっとやり通していたら向こうも諦めてアプローチ減ってきました。

同居は死んでもやめましょう!!苦労が目に見えてます!
実家のご両親やご兄弟に演技協力してもらい、家族が体調悪くて面倒見ないととかなんとか言って。。

  • coffee

    coffee

    したいのですが義父変わっててもし陣痛中とか入れないってなると逆切れしそうな感じなんですよね😥
    旦那もだいぶ言ってくれたのですが
    嫌、行くから!しか言わず(笑)ほんと何考えてるのか分かりません😤🖕🏾

    仮病いいですね😍✨笑
    私も使わせていただきます!!(笑)

    そうさせてもらいます☺️
    普段から良くしてくれる義両親なら見てあげたいと思うのでしょうが
    結婚当初から旦那にも私にもボロカス言ってきてるので
    お世話する必要ありませんよね☺️(笑)

    • 7月22日
  • あんこ

    あんこ

    めんどくさい義父さんですね、、警備員呼びますよ👮‍♂️!と病院側から言ってもらいたいです。
    普段から感じ悪い義両親ならなおさらノータッチ!勝手に施設でも入っといて下さいって感じですよ。。

    うちは旦那が長男なんですが、義両親の面倒は絶対絶対みたくないので、いざと言う時は金積んで逃げるつもりで、ある程度貯金してます。自分と子供の生活を守るために!

    • 7月22日
deleted user

やめてもらったほうがいいですよ
ストレスでしかないです( ´⊇`)
私も旦那の両親は、しばらくして来てもらう予定です!
初めての出産で、どうなるかもわからないのに、その日は、さすがにヤバいです…😓💔💔💔

  • coffee

    coffee

    やっぱりそうですよね😂
    ふと、私がここまで異常に拒否反応出てしまう事がおかしいのかな?とも思ったりするのですが
    私普通ですよね😂
    周りの知り合いに聞いても旦那側の両親とか産後数日経ってから来るものと聞いていましたし、😥笑
    変わってますよね、義父。嫌いだ。(笑)

    • 7月22日