※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

恥丘が腫れて痛みがひどく、病院で診察を受けました。治療は産後に行うべきだと言われ、薬をもらっていますが効果が薄いようです。家族や友人に頼れず、痛みがつらい状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

恥丘の腫れが酷くしんどいです。
何回も質問させてもらってます。
今日急遽病院へ行き、恥丘を見てもらいました。

先生からの診断はおでき。
かなり大きく場所も場所なので、切開したり手術すると母体へ負担がかかるから出来れば産後にやりたいと。

症状に気づき始めたのは18日。
最初は少し腫れてるかなー?程度だったのに今じゃ、蜂に刺されたの?ってくらいにはパンパン。

歩く、座る、寝る、何してても痛い。
それももうかなりしんどい痛み。

先生から本日、抗生物質と痛み止めをもらい飲んでますが大した効果は感じられず不安です。

明日も明後日も旦那は仕事。
最近忙しいので7:30~23:30くらいで家をあけます。

実家は海超え県なので頼れず、義実家はすぐ側ですが、まもなく義母は2週間実家帰省をするそうで、頼れません。
実姉夫婦がここから1時間の距離にありますが、夫婦揃って教員、忙しすぎてそれどころではないと思います。

近くに頼れる友達がいるわけでもありません。

ただ、もう今めちゃくちゃしんどいです。
泣けてくるくらい痛いです。

どうしたらいいでしょうか。
誰か助けてください…

コメント

hiro

今の辛さをもう一度医師に相談してみたらどうですか?耐えれないと。
実母だけ来てもらうなりできませんか?
義母が実家に帰省?なぜ?
今はあなたの体が1番大事なので延期して義母に来てもらうのも無理ですか?

• さくら

さくら

旦那がおきてしまわないかが心配でしたが、そうするしかないですよね…
    電話してみようと思います。

帰省の理由なんて知りません。
    いつも口ばかりで呆れます…なにも臨月間際にかえらなくても。とは思いますが。

• 7月22日