※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜めし
子育て・グッズ

幼稚園選びについて情報が欲しいです。のびのびタイプか、お勉強タイプか、先生方の雰囲気、親の出番、良かったこと、悪かったことを知りたいです。

東京都府中市の幼稚園について教えて下さいm(_ _)m

来年のプレに向けて情報収集や、園庭開放などに行き始めたところです。今のところ、自転車でお迎えに行ける範囲の所を見ています。

白百合第二幼稚園、天神町幼稚園、つくし幼稚園、白糸台幼稚園が今のところ候補です。
それとエリアは違いますが、新制度移行幼稚園なので、文化幼稚園も考えています。
(この他でも、オススメの幼稚園があったら教えて下さい)

教えて頂きたいのは、
のびのびタイプなのか、お勉強タイプなのか。
先生方の雰囲気はどうか。
親の出番は多いのか。
その幼稚園でよかったこと、悪かったこと。

通っている方、通わせていた方、働いていた方、情報を頂けると助かります!m(_ _)m
よろしくお願いします!!

コメント

ゆみゆみ

ネット情報を比較して、私の主観になりますが、おすすめは出来ますが、どうしますか?

• 菜めし

菜めし

返信ありがとうございますm(_ _)m

府中市の幼稚園で、オススメや、なにかしら情報をお持ちでしたら教えて頂きたいです!

• 7月22日
ゆみゆみ

イリナモンテスクールはコメントは上がってませんが、しにせのメソッドなので、教具の使い込み具合などを見学の際見ておくと良いでしょう。荒い動きで傷ませているお道具がおいてある様なら、やめておいた方が無難、丁寧に使い込まれている風だったら、入園願書を出してみてもいい思います。
四谷にある、ひばり幼稚園は、閲覧数は、1ページ目で、1番多く、コメント数もまあまあ、ウーマンズパーク調べですが、コメントを見て、全てにおいて整っている様です。薬用石鹸がおいてあるのはいいと思ったのですが、頭声という用語が、コメントに入っていて、ここはよくわかりませんでした。良かったら参考にして、下さい。

• 菜めし

菜めし

イリナモンテスクールはモンテッソーリのところですよね?
    たしかにお道具の状態はチェックするのはいいですね!アドバイスありがとうございます✨
    ウーマンズパークは見れないので、情報ありがたいです✨ありがとうございます🙇

• 7月22日
ひとみ

私はもう何十年も前に白百合第二幼稚園行ってました😃
周りは田んぼが多くて、のどかな場所にその当時ありました😄
今は区画整理されて、周りにたくさん家が建ち住宅地みたいになってるみたいですが、小さい時の記憶だから正直わからないですが、のびのびしていた気がします😃

• 菜めし

菜めし

コメントありがとうございます✨
    白百合第二に通っていたんですね‼️
    小さいときの記憶では、のびのび出来ていたんですね☺️子供がそう感じてもらえる所を選びたいので、とても参考になりました😆ありがとうございます🙇✨

• 7月25日
*rururu*

天神町幼稚園について、知人から聞いた話ですが…。人数が多くて、先生の目が行き渡ってないと通ってるママが良く言うそうです💦子供が怪我した!となっても「お友達と遊んでて怪我しました~」という感じらしく、詳しいことは一切分からない感じの伝えられ方をされるらしいです💦見学に行くと一見良い雰囲気らしいのですが、入るとアレ?と思うママがいると聞きました💦

• 菜めし

菜めし

コメントありがとうございます😆
    天神町幼稚園の情報ありがたいです✨
    説明会に参加した時、ちょっとひっかかる対応をされたので気になったいたのですが…
    *rururu*さんのコメントを含め、やっぱり候補から外れそうです😅
    貴重な情報ありがとうございます❤️

• 8月28日