※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生理前に離婚を考える気持ちが湧くが、実際は旦那さんとの関係に問題はない。これは生理やホルモンの影響か。

産後、生理の日が近づくと4、5日離婚が頭によぎるようになってイライラして落ち込んで、生理が終わる頃には、いつも通りの気分になります。
実際は、旦那さんは家事も育児も協力的だし、仕事が早く終われそうな時は帰ってきてくれます。離婚したくなる様なところはありません。

このなぜか湧き上がる離婚欲は生理とかホルモンのせいでしょうか。

コメント

ひじき ❁

普段はそういう気持ちは起こらないのであればホルモンの影響なのではないでしょうか??
というか、ホルモンもせいにしちゃいましょう\(´ω` )/笑
抵抗はあるかもしれませんが、ホルモンの影響であったとすれば、ピルを飲むと効くかもしれません。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。

そうですね、ホルモンのせいにしておきます。
    離婚が頭をよぎることは、旦那には言っていないのですが、イライラや落ち込みは理解してくれます。
    ピルにそんな作用があるのは知らなかったです!!

• 7月22日
  • ひじき ❁

ひじき ❁

ホルモンって本当、女性の身体を支配してるなーって何かあると毎回思います🙍‍♀️笑
    あるんです!ホルモンを一定の量に抑えてくれるのでホルモンの影響でのイライラや気分の上がり下がりが無くなります☺️
    ただ、排卵をしないので、妊娠希望であればおススメはできませんが( ´•ω•` )

• 7月22日