※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねち
妊娠・出産

帝王切開での麻酔について質問です。麻酔が効きにくい場合や痛みについて心配しています。経験者の意見を知りたいです。

帝王切開した方に質問です。
私は1人目を緊急で帝王切開していて全身麻酔だったため全然記憶が無く起きたらベッド状態だったので
今回計画の帝王切開で手術日も決まっていてめちゃくちゃ緊張してるのですが、もちろん計画なので全身麻酔ではないのですよね😭
意識ある中でお腹を切られるなんて怖すぎて…
その上3週間前に帝王切開で産んでる息子の同級生のままに、同じ病院で産むのですが話を聞くと
後半なんて麻酔切れてきて、脚も普通にばたばた動かせたし1回目より2回目、2回目より3回目が痛くて本当に痛かったと聞かされ、
え…麻酔が切れるてなに?笑
腹切ってる時の後半腹閉じるのに縫うときでさえ麻酔切れ始めたら地獄じゃない?😨痛さで失神してしまうわそれなんなら医療ミスレベルだろ😨ともう恐怖しかなくなりました笑

麻酔が効きにくいとかあるのでしょうか?😨
麻酔科の先生が下手なのでしょうか…
術後に後陣痛で痛いのは覚悟しています。1回目の痛さももうあまり覚えてないけど😭3日目あたりが筋肉痛の最上級だった記憶しか…
でも術中まで麻酔かけてるにもかかわらず痛かった!って人もいるのでしょうか?😭
教えてください😭😭😭

コメント

ぷーたん

麻酔切れたらすっごい痛そうですね。わたしは大学病院だったのでたくさんの研修医が見てる中の手術、ふと上をみたらお腹の中のモニターが目に入り赤い風船みたいな子宮をみて気絶しそうになりました…

今、妊娠中でまた絶食とか麻酔持ち歩いたりするのを思い出しただけで怖くなります(°_°)

• ねち

ねち

大学病院ならさすがに安心できそうです!でもモニター?!😨
    そんなん見たら過呼吸なりますww
    恐ろしいですね😭😭😭😭
    双子ちゃんにまた双子ちゃんですか?😍絶対可愛いうらやましい💕

• 7月22日
  • ぷーたん

ぷーたん

ほんとドラマみたいな手術室でした…
    モニターみたら目に焼き付いて今でも鮮明に覚えてます…

そうなんです‼︎まさかのまさかの双子なんです^_^
    お互い出産頑張りましょうね^_^

• 7月22日
  • ねち

ねち

ドラマでチラッと映るのでも目を逸らすのに自分のなんて恐ろしすぎますよ😨

帝王切開なので産めて3人だと思ってるので、女の子1人でも欲しい&4人くらいで賑やかがいいなあーと思ってたのでもう4人は無理ですけど1回切って2人出てきてくれるなんて素晴らしい😭👏💕でもきっと大変さも2倍なのですよね…😭旦那様も2回連続双子はびっくりですよね😂頑張りましょう!!

• 7月22日
MUS

初産ですが、下半身麻酔で帝王切開したばかりです!
私も同じように、後半?
縫われてる辺りからちょっと引っ張られるような少し痛い感覚があったので、麻酔科の先生に手術中伝えて、麻酔追加してもらいました💦
我慢できないくらいの痛みではなかったですよ😭

• ねち

ねち

そっか!下半身だから口は動きますもんね‼️😳
    もう本当に恐ろしいので少しでも感覚戻ってきたら痛い痛い騒ごうと思いました←
    帝王切開したばかりということは後陣痛痛いですよね😭赤ちゃん可愛すぎて頑張って痛み乗り切って授乳!って出来ましたが5年前は……😂

• 7月22日
  • MUS

MUS

それがいいと思います!!
    少しでも、ん?と思ったら伝えたらいいと思います👍🏻
    幸い、痛み止めで後陣痛があまりなく過ごせました☺️が、逆に痛み止めの副作用で冷や汗とめまいが酷く大変でした😭

• 7月22日
まさこ

2人とも帝王切開で出産しています。
1人目より2人目の時のほうが麻酔が切れるのが早かったです。
手術中何回か、麻酔が効いているか確認して貰えるんですが、最初は胸のすぐ下から効いていた麻酔がだんだん切れてくるのがわかりました。
1人目の時は術後すぐは足は全然動かせなかったのに、2人目の時は病室に戻ってきたら足も動かせました。

傷の痛みよりも、後陣痛が痛くして経産婦は子宮の戻りもいいようで、後陣痛も痛い事が多いと助産師さんに聞いてましたが。2人目は本当に痛くて、痛み止めが全然効かなかったです💦💦

しましま

回答が遅くなったのですが、全身麻酔で出産したため、コメントさせてもらいます!

帝王切開が決定をし、最初は局部麻酔の予定だったのですが、局部麻酔が効かないとのことで何度か背中に刺された後、全身麻酔に切り替わりました。腕から注射をされたあと、お医者様から「今から怖い夢を見るからね。」と言われました。その夢はあまり怖くて、現実→夢を繰り返している状態でした。なので変な感覚はあり、途中で目が覚めてまた夢の中。の繰り返しでした。完璧に目が覚めたのは手術から2時間後でした。その夢は今までみた夢で1番怖く、術後の痛みや抜歯が痛くて2人目は無理だなと思ったのですが1番無理だと思ったのはまたあの怖い夢を見ることです。引っ張られてる感覚縫われている感覚色々あり、手術の途中も「夢だよ」とお医者さんに言われていました。なので私は何度か目を覚ましたんだと思います。別室にいた主人からは、怖い!痛い!嫌だ!と泣き叫ぶ声がずっと聞こえていた。といわれました。私は泣き叫んでいたようで、看護師さん助産師さんからおさえつけられていたようでした。